メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part49

投稿日:

本日は川側の壁の残りのボード張と
押し入れの壁のボード張を実施しました。

山桜のボード張は残すところ、
床の間と押し入れのみです。

押し入れのボード張はこんな状態で作業なので
腰にきます。

本日は強力な助っ人職人が★

今日は以前の復習で、釘の打ち方を教えました。

明日はお休みを頂き、
明後日から作業再開です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

ハニートラップで残党狩り♡

昨日、ハチの巣を駆除したのですが、 すべてを駆除できたわけではないので、 ハチのえさ場になっている場所(樹液を吸いに来ている場所)に ハニートラップを仕掛けてみました♡ ​ ハニートラップというと、 …

no image

本館補強工事 下期 Part26

本日は楓の仕上げを中心に作業をしました。 床の間の面材を張りました。 張る前 寸法を測って切り出し、裏面に木工ボンドを塗ります。 受け側にもボンドを塗ります。 床の間に貼り付けます。 このままだと、ボ …

no image

旧布団部屋の棚 解体 Part2

本日は残りの棚を解体しました。 ​ 解体した棚を再利用しようと思いましたが、 思いのほか腐食がひどかったので、 新築した布団部屋には新しい木材を使用して 棚を作ることにしました。 旧布団部屋は解体予定 …

no image

無線LANについて Part7

ちょっと時間があいたので、全館の電波状況を 再確認したところ、問題点を発見したので 即改善しました。 白雲楼本館の一番奥、俗にいう離れのお部屋の 電波状況をさらによくするために、 無線LAN機器の場所 …

no image

降雪の予報が出ていたので、、、

昨日から降雪予報が出ていたので、 新宴前のテントを補強するため筋交いをいれました。 筋交いを入れないと強度不足で、雪の重みに耐えることができず、 つぶれてしまうので、入れることにしました。 スペースが …