メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part39

投稿日:

本日白梅が完成しました。

川側の床にはタイルカーペットを敷き

バリアフリー化をして、転倒のリスク軽減★

洗面台はLEDミニシーリングライトをつけました。

床の間にもLEDミニシーリングライトをつけました。

点灯前

点灯後

欄間にライトが当たると、ちょっと陰影がいい感じです。

次の間は業者さんにお願いして
新しい畳を入れてもらいました。

エアコンは以前から使用している物ですが、
ガスを補充して頂いたので以前より少しパワーアップ★

明日から来客なので、工事は一時お休みです。
8日から大工さんに来てもらい、残りの
山桜、金木犀、紅桜を仕上げていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新宴前のバルコニーに。

年末に新宴前のバルコニーに屋根をつけたり 雪対策のため補強をしたりしましたが、 実はそのついでに赤いパイプの横に 1本単管パイプを通していました。 ※下記写真のような感じ。 ​ ここに何をしたかという …

no image

新練習場外に防風壁 Part1

数日前から新連の通路を解体して その材料を使って、新連の外に防風壁を作っています。 二日目でここまで仕上がりました。 今新連の半分くらいの位置まで壁が来ています。 材料の残り具合からいうと、 新連をお …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part31

本日は、柱の鉛直を出したのと 梁、桁の水平を出して、 筋交いをとって補強しました★ ​ 今日は曇り予報の天気だったのに、10時くらいから霧雨が 降る中での作業だったので、いつの間にかびしょ濡れになって …

no image

卓球室の壁を補強 Part2

本日は壁を解体しました★ 解体前に養生のため、ブルーシートを床にはり いざ解体開始★ 石膏ボードだったので、定規で墨を引いて カッターでカットした後、バールでこじって壊しました★ ​ ​ 意外ときれい …

no image

冷暖房効率UP

昨年10月と1月にに卓球室の改装を実施しましたが、 卓球室の窓に冷暖房効率UPのための必需品をつけました★ レースのカーテン★ ​ エアコンなどの空調節部による 冬ならば室内の暖気、夏ならば冷気は 窓 …