メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part37

投稿日:

本日は基礎屋さんに型枠外し
電気屋さんにコンセント、スイッチ類の設置や配線の仕上げ
等を実施してもらいました。

まず、
基礎屋さんですが、
基礎が本日で完成しました。


土台が乗っている場所はすべて布基礎が入りました。
もともと基礎があるところは差筋してコンクリで一体化。
すなわち既存のいいところは保持し、悪いところは
徹底的に補強されました。

大工さんがこんなことをいっていました。

木造建築でみた基礎の中でこんな太く基礎を打っているのは
はじめてみましたよ。
3F建てでもここまではやらないです。

とても信頼のおける大工さんから
安心の一言。

心にしみます。

さて電気屋さんですが、

押し入れ側のコンセント

床の間のコンセントとスイッチとテレビの呼び込み

今回入口のスイッチの位置を変更しました。
今までは扉を開けるとスイッチが見えなくなっていましたが、

扉をあけてもスイッチが見えます。

このスイッチで本間、次の間、踏み込みの電源を
コントロールできます。

ここからはチーム白雲楼の仕事

川側の壁紙がぼろぼろだったので
はがしてペンキを塗りました。

思っていたより清潔感があり明るくなりました。

私は一人こもって
山桜の床はりと12月8日から使用する木材を搬入していました。

明日は白梅の細かいところを仕上げして
エアコンをつけて白梅は完成です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part13

本日は昨日配筋して頂いた箇所にコンクリートを打設してもらいました。 楓山側 楓川側 楓と白梅の間 白梅川側 白梅山側 白梅と山桜の間 山桜川側 明日は基礎の立ち上げ部分の型枠を作り、 明後日コンクリー …

no image

新たなソーシャルメディア連携をはじめました。

今までFaceBookはこのJugemBlogから 連携して情報を共有させて頂いておりましたが、 今回新たに、Blogの内容をGoogle+への自動連携を開始しました。 Google+ ページ htt …

no image

玄関横のカキ氷スペースを Part3

カーテンをつけて物置の中を見えないようにしました。 カーテンなのですぐにあけて物の出し入れが可能です。 この中に何をしまうかというと 玄関先の長机!!等々備品。 置き場所に手作りのすのこを置き、 その …

no image

春シーズンIN前になんとか間に合った★

先日より、春の合宿シーズンが始まりましたが、 シーズンイン前にどうしてもやりたかったことの一つ 新宴と百舌鳥に 冷蔵庫導入!! 新宴 百舌鳥 存分につかってくださいませ♡ 音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 …

no image

新年だからこそ…

本日神社の行事が終わった後に、 白雲楼に区から資材を頂いたので、 運び込んでいたのですが、 新築中の現場に行くと 玄翁(げんのう、トンカチのこと)が 柄を変えてくれと訴えかけてくるもので、 交換しちゃ …