メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part31

投稿日:

昨日、宿泊のお客様が帰られた後
7時くらいまで、作業をしました。

昨日は、洋服タンスの引き出しに取っ手をつけたのと、
川側の洗面台の脇の壁にボードを張りました。

引き出しにキリであなをあけて

金具を取り付けます。

2か所つけて完成!!

次に川側のボードを張りました。

これにて作業終了。
白梅の残作業は、
壁に珪藻土を塗るのと、
押し入れのボード張を残すのみです。
27日以降に実施しようと考えています。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 Part2

本日も引き続き解体を実施しております。 今日は石楠花と、新宴の壁を撤去 壁をほぼはがしたので、見通しが良くなりました。 私と師匠が壊す担当 母と妻が廃材などを片付ける担当で 分担して、皆汗まみれ泥まみ …

no image

スロープのグレーチング完成!

通路を新しくしたことに伴い排水溝をつけたのですが、 そこにグレーチングが一部設置していなかったので、 設置しました★ 単にかかって来たものを置くのではなく、 寸法に合わせて切断しました。 ​ 特に曲げ …

no image

先日木を倒木したのですが、

先日倒木をしたのですが、傾斜地で切った関係で 切り株が高い状態になっていて、見た目がいまいち だったので、切ってすっきりしました。 カット前その1 カット後その1 カット前その2 カット後その2 その …

no image

本日壁の修理の日

本日壁の修理をしました。 和室の塗り壁に穴が空いていることが多いため 一部補修です。 壁を一部壊して下地を作って 板を張ります。 塗り壁の材料をねりねりして 色を調整します。 あとは小手で塗り、作業完 …

no image

本日コンクリートの日

本日から小風呂のメンテナンスを行います 小風呂の中心付近に大きな溝がありますが、 そこを埋めて、タイル張りにしようと考えています。 写真上の鉄板の下は空洞になっていて お風呂の温まりの速度を下げている …