メンテナンス情報

本日壁の修理の日

投稿日:2014年6月3日 更新日:

本日壁の修理をしました。
和室の塗り壁に穴が空いていることが多いため
一部補修です。

壁を一部壊して下地を作って

板を張ります。

塗り壁の材料をねりねりして
色を調整します。

あとは小手で塗り、作業完了。

あとは乾燥を待つのみ。
(若干色が違うように見えますが、乾燥すると同じ色になる予定です。)

明日も、引き続き別の場所の
壁修繕作業を実施します。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新たなソーシャルメディア連携をはじめました。

今までFaceBookはこのJugemBlogから 連携して情報を共有させて頂いておりましたが、 今回新たに、Blogの内容をGoogle+への自動連携を開始しました。 Google+ ページ htt …

no image

本館補強工事 Part11

本日は点検口の設置を行いました。 大工さんは水曜日に来るので、それまでに色々 細かい作業を実施します。 点検口ですが、 天井をくりぬいて、点検港の内側にはめ込みして 完成です。 そのほか、大きな木材に …

no image

橋の入口付近。

橋の入口付近に水道屋さんが水を開け閉めするための バルブが埋まっている穴があるのですが、 以前水道屋さんがバルブ交換した時に 穴をうめるため、コンパネを敷いてくれました。 今年に入ってから、そのコンパ …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part5

本日は内装を仕上げていく予定でしたが、 雨が小降りで降ったりやんだりしていたので、 合板はりと、ルーフィングを張りました。 本当は透湿防水シートという高級シートを合板の上に 張るのですが、とても高価な …

no image

スロープのグレーチング完成!

通路を新しくしたことに伴い排水溝をつけたのですが、 そこにグレーチングが一部設置していなかったので、 設置しました★ 単にかかって来たものを置くのではなく、 寸法に合わせて切断しました。 ​ 特に曲げ …