メンテナンス情報

本日ペンキの日

投稿日:2014年5月15日 更新日:

本日は玄関先のペンキ塗りをしました。

玄関のこげ茶の鉄製のフレームがあるのですが、
汚れや、ペンキのはげなどがあったため、
塗り直ししています。

下の写真の真ん中あたりの茶色の部分を塗ったのですが、
左右でビフォア―アフターにしてみました。

さらに

塗る前

塗った後

玄関の表と裏 両方塗りました。
社長や、従業員さんに話を聞いたところ、
十年前に塗ったのが最後だったそうです。

玄関入口がなんだかきりっと締まった印象になりました。
また、気づいたところをどんどんきれいにしていきます。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本日は建具を修理。

午後から来客予定のため、本日は簡単な修理を実施しました。 まずは紅桜の地下に行く階段の扉の蝶番が外れてぐらぐらして いたので、修理しました。 そのままビスを打てば完了かと思いきや、 扉がわの中の木材が …

no image

2F白鶴の窓側の床を修理中★

2F白鶴の窓側の床をはがして修理をしています。 ビフォア―の写真は相変わらず撮り忘れましたが、 カーペットがだいぶ痛んでいたので、 カーペットを変えるついでに床まではがして、床下点検!! 経年劣化のせ …

no image

山鳩前のトイレ工事 男子トイレ Part6

昨日と本日で面材(べにや)を張り、 トイレの配管をして コンクリートを打ちました。 壁は壁の上の部分を張りました。 水道の立ち上げ部分と排水配管を実施し、 コンクリで立ち上げ部分を埋めました。 コンク …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part17

今日は午後から打合せと明日の準備があったので、 大した作業はできませんでした。 細かい箇所の合板を張ったほか、 ​ トイレを乗せる土間のコンクリートを打つための準備 をしました。 解体ででたコンクリや …

no image

すのこを小改善。

新練習場の通路と新練習場の間に すのこがあったのですが、2つあるうちの一つを 変えました。 変更前 ​ 変更後 ​ 変更後はすのこではなく、ゴムのマットにしました。 このゴムマットいぼいぼがついていて …