メンテナンス情報

新練習場前の折れた枝の処理

投稿日:

先月の台風で、新練習場前の壁に

大きな枝が折れて寄りかかっていました。

本日はそれを処理しました★

なかなかりっぱな奴が折れていました。

昨年この位置に壁を作っておいてよかったと改めて思います。

処理後は

かなりすっきりしました☆彡

周辺も枝打ちをして新練習場前がだいぶ

すっきり&日当たりがよくなりました!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

布団部屋リニューアル Part27

昨日の話ですが、天井の吊りをつくって 断熱材を入れ始めました。 ​ ​ そのほか、外壁でやり残していた 窓周りのコーキングを実施しました。 ​ 拡大すると なかなかいい仕上がりです★ ​ 本日は、断熱 …

no image

雨の日は道具をメンテナンス

雨の日は外の仕事ができないので、 道具をメンテナンスしてあげます。 今回は、チェーンソーの刃をとぎます。 この右手で持っているのが、シャープナーで ごしごしこすって研磨します。 2台分いつもより、入念 …

no image

新連の入口のガラス修理

新連の入口のドアのガラスが割れた関係で、 暫定対応として、ポリカーボネートをアルミテープで 固定してあったのですが、 本日、窓をバラシて、ポリカを寸法にカットして はめ込みました。 ガラス屋に頼めばそ …

no image

新連への通路づくり Part5

本日は通路の屋根を設置しました。 地上3mの屋根は師匠にお願いして 私は地上5mの屋根を設置しました。 ※通路の真ん中にいるのは母で、母のほぼ4人分の高さです。 地上3mに合板を引いて、その上に脚立を …

no image

練習環境改善 Part3

だれだー!! 玄関先にこんなに荷物を積んだのは! すみません。 私でございます!! じつは、 練習環境改善のため、 このたびパイプ椅子を48脚購入しました★ さっそく、練習ホールに置いときました♪ パ …