メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part25

投稿日:

まず、増設するスロープに砕石を敷き詰めて

転圧をしました★

その後、

練習場前に砕石を敷き詰めて、転圧したのと、

削った斜面にシートを張りました。

このシートなかなか優れもので、

シートの中にシロツメクサの種がたくさん入っていて

シートから根が出て、土砂の流出を防いでくれるものです。

シート自体も時がたつと分解して自然に戻ります。

数か月後にはシロツメクサがたくさん生える予定です。

シロツメクサなので、丈も長くならず、いろんな地質で

育つそうなので、期待しております★

あと砕石が3山あるので、気合を入れて整地していこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

初めての・・・

昨日、夜に初めて自分でハチの巣を駆除してみました★ 場所は中庭で、壁の中にハチの巣を作っている様子でした。 巣に直接殺虫剤をたたきこむ勇気はまだ ないので、安全な方法でハチの巣の駆除を実施しました。 …

no image

本館補強工事 下期 Part23

昨日の話ですが、 大工さんには、白梅の棚と床の間を復旧してもらいました。 基礎屋さんには、 1昨日穴掘りした箇所にグリと砕石を敷いて ランマーで転圧してもらいました。 金木犀 山桜 紅桜 チーム白雲楼 …

no image

調律して頂きました★

白雲楼では年2回調律をして頂いています★ 数年前から同じ調律師の方に調律して頂いていて、 ピアノを使われる方々の合宿前に 調律のみならず、毎回内部の 掃除までして頂いていて いい音が出るようにしてくだ …

no image

洗剤補充!!

紅桜の前の洗面台近くに洗濯機があるのですが、 その棚の上に洗剤を置いているのですが、 (100円で洗濯機使用料、洗剤代込) 思いのほかなくなるのが早く、 洗剤を補充してきました★ 洗剤は3種類 TOP …

no image

空き部屋の改修工事 Part23

本日は、通路の間仕切りを作りました★ ​ そのほか、シーリングライトを8畳間、6畳間ともに つけました。 6畳側 ​ 10畳側 ​ あと、廻縁を打って、カーペットを敷いていこうと思います。 音楽合宿の …