メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part12

投稿日:

先週のつづきです★

車庫脇の杉を倒しちゃいます。

残りの3本いっきに行きます♪

写真のようにロープを張って、

安全くさびとセットでたおします。

たおして、片付けた後はこんな感じです。

片づけはユンボを使ってロープでつって

運びます★

明日も木をきります★

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

実は密かに変わっています。

この密かな変更をわかる方はなかなかいないと思いますが、 今回変更したのは、これです。 パネコート★ ※ブロック、コンロの下にある黄色の板のこと。 以前使用していたコンパネに比べて こいつは耐水性に優れ …

no image

布団部屋リニューアル Part13

軒の天井を一部張りました★ 軒の天井 軒天にはケイ酸カルシウム版 通称ケイカル板を張りますが、 壁側の一部には通気の確保のため、 直径5㎜ほどの穴が空いたケイカル板を張るのですが、 5㎜くらいの穴だと …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part22

本日は排水溝の続きを実施しました★ 斜面方面に流すための排水溝を設置しました。 ​ 予定としてはスロープにそのまま流れるようにしたいと思っています。 斜面なので勾配はさほど気にしなくていいのですが、 …

no image

新宴前のバルコニーに。

年末に新宴前のバルコニーに屋根をつけたり 雪対策のため補強をしたりしましたが、 実はそのついでに赤いパイプの横に 1本単管パイプを通していました。 ※下記写真のような感じ。 ​ ここに何をしたかという …

no image

車庫がほぼ補強完了!!

先日から車庫の補強をしていましたが、 本日ほぼ完了しました。 全部トラスにしたので、2倍の強度以上にはなりました。 師匠がパイプを寸法にカットして 私が設置するという2人3脚で作業をしました。 パイプ …