メンテナンス情報

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part4

投稿日:

本日は、先日やり残した、アンカーの座金入れと
耐力壁のよこさんと金物うちを実施しました。

完成後はこんな感じです。

要所要所をズームアップすると、

一つの柱に、8個も金具がついています。
今回つけた金具は28個もつけました。
すべて建築金物で、前回の補強工事とほぼ同等の仕上がりになっています。

明日は雨なので、内装側を仕上げていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

山鳩前のトイレ工事 男子トイレ Part3

本日も引き続きトイレ工事を実施しております。 今日は壁の下地を作り終わりました。 今回は解体時に壁の再利用を考慮してきれいに解体 したので、小部屋と小部屋の間仕切りの部分と 入って右の壁は再利用しまし …

no image

ラミネーター

先日白雲楼の帳場を整理していると掘り出しものを発見 なんと!(ドラクエ風) ラミネーター★ を発見しました。 ということでさっそく 館内案内図を作り、張ってみました。 玄関横の宴会場へ向かう3枚引き戸 …

no image

クリアランス

玄関から新宴前のベランダ方面に向かうと 以前は手すりがあった関係で導線が狭く 行き来がしにくかったのですが、 手すりを一部撤去することにより、 クリアランスが取れました★ ビフォア―は写真を撮り忘れま …

no image

本館補強工事 Part25

本日は新宴の塗り壁と楓の入口、 石楠花の入口のタイルカーペットはりを実施しました。 新宴の塗り壁は完了したので、後は 畳を入れて廻縁を打って完成です。 楓の入口はこんな感じに仕上がりました。 石楠花の …

no image

布団部屋リニューアル Part21

本日はコーキングの前に、屋根の雪下ろしを 試みたのですが、かちんこちんでびくともしなかったので 屋根はとけるまでまつことにしました。 でコーキングの続きをしたのですが、 ​ ​ 3か所しかできませんで …