メンテナンス情報

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part2

投稿日:

本日は来客予定のため、軽めの作業を実施しました。
サッシだった部分のモルタルを削ったら凸凹
していたので、モルタルで平らに直しました。

乾燥したら、ここに土台を入れて、アンカーを打ち込みます。

明日、お客様がお帰りになったら、
土台とアンカー、新しい柱も入れれたら、入れます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

今、急ピッチで作業を進めています。

練習ホールの床を今急ピッチで修理しております。 明日には、床がはり終わる予定です。 歩いていると床がきしむ箇所が多かったので、 今回の修理で9割がたはなおる予定です。 残りの1割は秋以降にボチボチ進め …

no image

卓球室の壁を補強 Part7

本日は基礎屋さんに基礎を打ってもらいました。 作業が滞りなく進むよう、備品を用意して 作業を実施してもらいました。 見積りでは2日かかる作業を一日で終わらせてもらいました★ 入って右側 ​ 右側は腐食 …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part27

やっと完成しました★ 4月の頭から5月中旬までかかってしまいました。 本日は縁を入れて、見た目をよくしました。 ​ トイレの洋式化だけなら、1日もあれば完成するのに 補強工事と内装をすべて作り替えた関 …

no image

本館補強工事 Part2

本日も引き続き解体を実施しております。 今日は石楠花と、新宴の壁を撤去 壁をほぼはがしたので、見通しが良くなりました。 私と師匠が壊す担当 母と妻が廃材などを片付ける担当で 分担して、皆汗まみれ泥まみ …

no image

新連への通路づくり Part5

本日は通路の屋根を設置しました。 地上3mの屋根は師匠にお願いして 私は地上5mの屋根を設置しました。 ※通路の真ん中にいるのは母で、母のほぼ4人分の高さです。 地上3mに合板を引いて、その上に脚立を …