メンテナンス情報

布団部屋リニューアル Part29

投稿日:

本日、内装の天井が仕上がりました★

内装側は棚をつける予定ですが、4月になってから

棚をボチボチつけていこうと思います。

あと残す作業は屋根材を数枚張って完成になります。

屋根材は明日夜に取りに行く予定なので、

明日は内装の掃き掃除で掃除機をかけて

拭き掃除をしようと思います。

あと、一部の夏布団をしまおうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

緩衝材のカスタマイズ♡

M先生よりご相談があり、ウレタンの緩衝材を 分厚くしたいということで、現状使っているものを 2枚張り合わせて使えたらなー ということで くっつけちゃいました★ ​ 10枚ほどウレタン系の接着剤でくっつ …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part18

本日は、床の支え、梁をつり補強し 天井の下地を作りました。 ちょっと見ずらいですが、青丸の部分が 梁をつってはりのたるみを防ぐために つりました。 赤丸の箇所に2階の床を受けるための 補助材を入れまし …

no image

本館補強工事 下期 Part45

本日は、金木犀の床をはりました。 そのほか、川側の床の木材を一部修理したり、 柱にペンキを塗りなおしたり細かい作業を実施しました。 明日は大工さんにお越しいただいて、 残りの壁の下地を作ってもらいます …

no image

スロープの段差に再度マーキング

スロープの段差があるのをわかりやすくするため 赤でマーキングしていたのですが、経年劣化で いろが落ちてきたので、塗りなおしました★ 塗装前 ​ 塗装後 ​ 以前はペンキのスプレー缶で塗りましたが、 今 …

no image

空き部屋の改修工事 Part18

本日、床に着手し始めました★ 和室の床(2F)は 梁→根太→床板→畳 の順に配置してあるのですが、 今回は畳は廃止しカーペットにします。 梁→根太→床板→高さ調整の木材→床板→カーペット 和室をカーペ …