メンテナンス情報

宴会場の床修理

投稿日:

昨日から着手した床修理ですが、
ちょっと厄介な箇所が、、、

これは昨日の画像ですが、本来ならエアコンを外して
上部に何もない状態にした後に、下から作っていくの正しい手順ですが、
エアコンを外す時間がもったいないので、下からジャッキアップすることにしました。

大引きに鋼製束低く設定してあらかじめとりつけた状態で
束石の上に乗せて鋼製束の高さをあげていきます。


鋼製束はねじるだけで大体10㎝程度上げることができるので、
調整も簡単です。

ジャッキアップエアコンの下の床板は、3㎝程上がり、正常な状態に
戻りました。

明日は、大引きをつけていきたいと思います。
あとは床下に一般的な虫にきく粉の薬を合わせて
まこうと思います。

と私達の作業と並行して女性陣は
木材に防腐防蟻剤を塗布してくれています。
薬剤を塗る作業といっても根気と時間がかかる作業です。
全部塗るのに一人日はかかります。

並行して作業したもらえるので
本当にありがたいです。

感謝感謝★

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

配管工事 Part3

本日は掘削の続きをして、勾配を確認後、 配管を作りました。 9割ほど、配管作業は完了しました。 半分ほど、埋めてしまいましたが、 途中経過の写真。 勾配は1%程度がよいとされていますが、 設置した枡ま …

no image

練習場への新スロープ補強

今週頭から取り組んでいるスロープの道幅を広げる工事ですが、 広げた関係で、道の端の部分が弱いため 石積みして補強することにしました。 地面の上に練ったコンクリートを置き、巨大な石をまずおき その上にコ …

no image

玄関横のカキ氷スペースを Part4

カキ氷スペースの流し台の窓が ビニールテープで補強はしてあるものの 割れていたので直しました。 今度の素材は中空のポリカーボネート★ 断熱性に優れ、強度はガラスの200倍です。 ただ硬度、硬さがガラス …

no image

ホームページの問合せページを変更しました。

ホームページ上の問合せ、予約問合せページを 改修しました。 改修前は、リンクをクリックすると メールが立ち上がり、本文を記載して頂き 送信者のメール機能を使用して白雲楼に メールを送っていました。 変 …

no image

裏山の間伐

1F奥の天城、深雪の川側の枝をある程度切った後、 裏山の木の間伐を行いました。 木が密集しすぎて、いたので、 まずは細い杉の木を間伐しました。 細い木といっても、30㎝程の太さで 高さは15mくらいは …