メンテナンス情報

宴会場の床修理 Part2

投稿日:

本日は宴会場の床修理を実施しました。

今日は大引き(9㎝角の木材)の設置
と鋼製束の設置
と根太(45㎜角の木材)の設置
を実施しました。

これに構造用合板を張って、掃除をすれば
完成になります。

鉄製の束を設置して、以前より根太の間隔を狭く
施工しているので(450㎜間隔から303㎜間隔に変更)
かなり丈夫になっています。

また防腐剤を塗布してあるので、耐久性も向上しています。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part27

やっと完成しました★ 4月の頭から5月中旬までかかってしまいました。 本日は縁を入れて、見た目をよくしました。 ​ トイレの洋式化だけなら、1日もあれば完成するのに 補強工事と内装をすべて作り替えた関 …

no image

中庭の木の伐採

先日のお話ですが、M先生の手を借りて ペンキ塗りの続きと中庭の木の伐採をしました。 切る前の写真は撮り忘れましたが、 切った後の切り株はこんな感じです。 30年選手くらいの木でした。 木を切るのはうま …

no image

お小遣いをためて。

合宿シーズンが始まる前に、実は 今まで使っていたチェンソーがついに動かせなく なりました。 しかもガソリン漏れも治らず、発火の恐れもあるので、 部品取りとして使っていこうと思います。 ということで、日 …

no image

本館補強工事 Part23

本日は新宴の塗り壁下地ぬりと 石楠花の仕上げ塗りを行いました。 新宴の下地は妻が担当しました。 妻の腕がぐんぐん上がってきてます。 石楠花はこんな感じに仕上がりました。 ※色が違うのは乾燥していない為 …

no image

腰痛リスク軽減のために。

大工仕事や、何かを切断したりする作業を実施するときに いつもそこらへんにあるブロックや、適当な木材の 上に物を置いて切り出しやすみだしなどの作業をします。 ブロックや、適当な木材ということは低い場所で …