メンテナンス情報

宴会場のトイレ 洋式化 Part8

投稿日:

本日は、板(構造用合板)を張るための

下地となる木材を作りました。

寸法を測っては、切って、組み立てて、

寸法を測っては、切って、組み立てて、

寸法を測っては、切って、組み立てて

を繰り返します。

耐力壁として必要な下地はすべて作り終えました。

昨年の補強工事で学んだこと、

建築に関して勉強したことなどを踏まえて

もうひと手間入れていこうと思います。

明日はひと手間入れて板(構造用合板)を張っていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

やっぱり、伝家の宝刀でました。

お昼ごはんのはなしですが、 昨日から発動していたのですが、 本日も伝家の宝刀 おかわり2レーン化 実施しました。 たくさん食べていただけるので、 作りて冥利につきます★ 「おいしい!!」なんて言われた …

no image

練習場の人工芝を修理。

2年前に練習場の入口から6,7列目の人工芝の 位置まで床板を入れ替えし、人工芝を張りなおしました。 床板は工期の関係で実施することができませんでしたが、 せめてもの悪あがきということで、 人工芝を張り …

no image

女子トイレの状況

1Fの女子トイレのメンテナンスを実施していますが、 終盤に来ています 今の仕上がりはこんな感じです。 左右のトイレ本体の設置は完了しています。 まだ作業途中なので、散らかっているのはご勘弁ください。 …

no image

テレビ台

宴会場の清掃も終わり、完成したので 昨日より次の作業に移り始めました。 本館1Fの石楠花、楓、白梅のテレビ台を作ることにしました。 今までテレビの位置が床に近い状態だったので、 みずらかったのを台を作 …

no image

火災用通報装置 サンセット&サンライズ

今年の3月くらいから、火災用通報装置が故障していました。 有事の際は、通報装置が直るまでの期間 白雲楼の業務用電話又は、携帯での通報の 暫定対応で消防にはOKをもらっていました。 工事が無事終わり、 …