メンテナンス情報

宴会場のトイレ 洋式化 Part13

投稿日:

本日は、外側の壁を壊しました★

風通しがよくなりすぎてしまいました。

梁も豪快に腐食していたので、交換よていです。

建物を支える構造材がまるでなくなってしまうので、

つっかえ棒で一時しのぎして、ここに土台と柱を立てていきます。

※平屋でかつ重量がかかっていない場所だったので、

この程度のつっかえ棒にしてます。

明日から土台を入れて、柱を順次立てていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

2Fめじろの室内に新兵器★

2Fめじろの部屋に、 武器を入れたわけではございませんが、 新兵器ということで、 いままでめじろになかった、 冷蔵庫を入れました。 通常こういうタイプの冷蔵庫は40リットルが多いのですが、 微妙に大き …

no image

本館補強工事 下期 Part10

本日は鋼製束の設置をまず実施しました。 平板と、鋼製束の間に接着剤をつけて 大引きにビスで止めます。 接着剤の写真(白い接着剤) ちなみに接着剤ですが、 とんでもない接着力で、 無理やりはがそうとする …

no image

高圧洗浄祭り Part2

昨日の話ですが、高圧洗浄機を使って 玄関周りを清掃しました。 ビフォア― ​ アフター ​ 玄関の向かって右隣りのスペースですが、 結構人の行き来がある場所なので、 雨の日なんかはすべりやすかったと思 …

no image

お風呂の脱衣場に。

お風呂の脱衣場にマットを敷きました。 今まで、マットが少なかったため 数十人が利用した場合、床がびしょ濡れになって 利用しずらい状況になっていました。 その対策の一つとして、水はけのよいマットを敷きま …

no image

空き部屋の改修工事 Part16

1昨日のお話ですが、 壁が完成しました★ ​ 続いて、天井も張りましたが、 天井と照明器具を取り付けるための電気配線と 既設の火災報知器を配置しました。 ​ 天井板を張るのみならず、 見えない部分で天 …