メンテナンス情報

宴会場のトイレ 洋式化 Part10

投稿日:

本日は、もう一つの壁の下地を作って

合板を張りました。

今日の作業で、だいぶ部屋らしくなってきました。

今日も

寸法計って、木材を切って、取り付ける

寸法計って、木材を切って、取り付ける

寸法計って、木材を切って、取り付ける

をひたすら繰り返しでした★

次回は明後日ですが、明後日は石膏ボードを張って

時間があれば外の外壁を解体する準備をしたいと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

旧布団部屋の棚 解体 Part1

本日、旧布団部屋の棚を解体し始めました★ 解体した棚で使えるものがあれば、そのまま使い 新築した布団部屋で使えるものがあれば使います。 ​ 今日は片方の棚に物(布団など)を寄せて ​ もう片方の棚を解 …

no image

布団部屋に棚を作る! Part2

先週の続きで棚を作りました★ 先週途中にしていた、扉あけて右側の棚 完成! ​ あと、新規に向かって左側手前に小さめの棚も作りました★ ​ これでひとまず完成として、後は 運用してみて、必要であれば追 …

no image

間伐の副産物

12月に入ってから、裏山の間伐を実施してきましたが、 間伐の副産物としてありがたいものが 白雲楼に届くようになりました。 それは 日の光♡ ​ 間伐前は冬の時期に日が当たることはほとんどありませんでし …

no image

空き部屋の改修工事 Part26

昨日のお話ですが、私たちでカーペットの残りをすべてはり 業者さんにエアコンをつけてもらいました。 ​ そのほか配電盤にふたがなく、丸見えだったので、 扉をつけました。 ​ 後はテレビの配線を実施して完 …

no image

本館補強工事 下期 Part45

本日は、金木犀の床をはりました。 そのほか、川側の床の木材を一部修理したり、 柱にペンキを塗りなおしたり細かい作業を実施しました。 明日は大工さんにお越しいただいて、 残りの壁の下地を作ってもらいます …