メンテナンス情報

宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part11

投稿日:

本日は構造用合板を張りました★
午前中はこの合板はりで終わってしまいました。

午後は、新しくサッシを入れる箇所の
解体を実施しました。
窓を外して、レールを壊して、
コンクリートをはつって本日の作業完了です。

玄関側の窓を解体

バルコニー奥側の窓を解体

明日は、糸を張って土台の位置を決めたら、
コンクリートを打っていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

布団部屋リニューアル Part8

本日仕事納めで、布団部屋の作業を実施しました。 ​ 午前中だけの作業だったので、 通気胴縁を4分の1 取りつけたところで作業終了しました。 ※手前の壁のみ取り付け。左右と奥はまだつけてません。 午後か …

no image

最近気になっていたものを入手しました。

最近気になっていた物を入手したのですが、 それは これだ~!! ホワイトボード★ ではなく そっかんバスマット!! ちまたで超噂ということで、 大風呂、小風呂共に設置しました。 珪藻土でできていて、吸 …

no image

本館補強工事 下期 Part66

本日は紅桜の仕上げ塗りが完了しました。 並行して、金木犀の川側の天井を作りました。 後は数枚天井を張れば造作系は一通り終わりの予定です。 明日は金木犀の天井を張るのと 山桜、金木犀の塗り壁のやりのこし …

no image

本館補強工事 Part18

本日は、 石楠花の窓側の床はり 床の間の下地作り、 押し入れの復旧 石楠花の壁すべてにシーラーを塗りを実施しました。 夕方から、シーラー、スリムビス等々 備品を買い出しに行ってきました。 明日は新宴の …

no image

本日の作業

女子トイレの工事を実施しています。 本日実施したのは トイレスペースの拡張のための下地つくり のため、 まず初めに 型枠を作り、モルタルをこねコネして 流し込み、滑らかになるように、 小手でならしてい …