メンテナンス情報

宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part10

投稿日:

本日はもう1本柱を立て、ヨコサンを入れました。
今日立てたのは左から2番目の柱。

柱を立てた後に、ヨコサンと金物を順次取り付けていきました。

ズームアップすると、

ヨコサンで区切った四角(規定の四隅)の中を金物で
固定していきます。

明日は合板を順次張っていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

バルコニーの雨はね対策 Part1

本日は雨だったので、通路の工事が進められなかったため 別の作業を開始しちゃいました★ 昨年新宴前のバルコニーに屋根を取り付けましたが、 屋根の軒が短く、軒から垂れたしずくが下に落ちて 跳ね返り、足元が …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part38

本日は屋根の下地を作り始めました。 単管6mを2本通路の間と間に渡して 筋交いと桁を渡しました★ ​ 筋交いは最終的には取り除きますが、 工事の安全性のの為、設置しています。 炎天下の中での作業だった …

no image

石楠花と楓の川側の壁

昨日M先生にお越しいただき、お手伝いを して頂いちゃいました♡ 石楠花と楓の川側の壁のペンキ塗り★ 実施する前は蛍光灯の機械を外したあとが残っていたり 壁にシミがあったりしていましたが、 かなり部屋が …

no image

天城ホタル祭り 2016 Part3

本日、天城ホタル祭りでスタッフとして お手伝いをしてまいりました。 おそらくですが、 本日午前中に降った大雨により、元気がないホタルは おそらく流されてしまったことが原因か、 ホタルの数が50頭程まで …

no image

2Fうづら前の男子トイレに。

私が白雲楼に勤めるようになってからずーっと やりたかったのですが、なかなかできなかった 換気扇の取り付け工事を徐々に実施していくことになりました。 まず第一弾としては 2Fうづら前の男子トイレから換気 …