メンテナンス情報

大風呂のペンキ塗り

投稿日:

最近紅葉情報ばかりUpしていましたので、
メンテナンスのネタを。

4日前より、大風呂のペンキ塗りを実施しています。
まずは、スクレーパーでペンキがはがれている箇所をはがし
白セメントで、穴あき箇所を補修したら、
ペンキ塗りをします。
補修前はペンキはがれと穴あきがありました。

補修後はきれいになりました。

着替えをおく台もペンキ塗りをしてきれいにしました。

次は小風呂をペンキ塗り予定です。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part63

昨日と本日で塗り壁が少し進みました。 山桜は完成しました★ 本間入って右 洗面台前 川側壁 障子上 金木犀は本日から着手し、 入口と本間は半分完了しました。 入口 押し入れ前 床の間 本間入って左 明 …

no image

本館補強工事の副産物 Part1

今年の5月~7月頭にかけて本館1Fの 新宴、石楠花、楓の補強工事を実施しましたが、 ※新宴、楓は半分 ※7月頭には工事完了してます。 工事に伴い、色々と付加価値を加えています。 今日は楓の微妙な変更で …

no image

裏山の間伐 Part11

今日は屋根の塗料の乾燥まちだったので、 裏山の木をきりました。 建物に比較的近い木だったので、 大きい木でしたが、伐り倒しました。 追い口 ​ 下の写真の赤い枠あたりを狙って倒しました。 倒れた後に手 …

no image

卓球室の壁を補強 Part9

昨日の話ですが、ベニヤを張りました。 ベニヤを張った部分は、物がぶつかったり、 蹴ってしまったりして穴が空いたりするのを防ぐため、 補強のため、ベニヤを張りました。 ​ 明日は来客の為、作業はできない …

no image

昨日に続き、土留め工事を実施

本日も土留めを作成しました。 先日きり倒した直径30㎝~50㎝以上の丸太を 山側に設置して、手前に杭を打ち込んで 合板を張って完成!! この丸太が大人二人でも動かすのがやっと!! な代物でかなり苦戦し …