メンテナンス情報

卓球室の壁を補強 Part9

投稿日:

本日は午前中しか時間がなかったので、

大した作業ができませんでした。

ひさしぶりの晴れだったので、外で保留になっていた作業を

実施しました。

谷側の壁の水しみこみがすこし残っていたので、

思い当たる節をすべてコーキングしました。

以前やった時より、木がなくなったので、

高い場所までコーキングできました★

明日から雨なので、水漏れがなおっているか確認ができます。

明日は内装側のベニヤを張っていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

天城のトイレが詰まり気味。 Part2

昨日の続きですが、トイレのつまりは解消して 快適に流れるようになりました★ 新しい便器と交換したこともあり、 以前のトイレにあった、流した時の水はねが 少なくなりました。 最近のトイレは組み立てがされ …

no image

新練習場につながる通路周辺の片付け

本日は、旧布団部屋を解体した時のパネル材と とブロック、壁材等々を片付けました。 片付け前 ​ 片づけ後 ​ 片付け前Part2 ​ 片づけ後Part2 ​ 旧布団部屋の場所でも練習ができるようになり …

no image

卓球室の壁を補強 Part5

本日は卓球室の外壁から水の侵入があったので、 その個所の特定と、補修のためまず 高圧洗浄機で外壁を清掃しました。 清掃前① ​ 清掃後① ​ 実はここは木も切りました★ 後日工事が落ち着いたら、大きな …

no image

本館補強工事 下期 Part46

昨日の話ですが、大工さんにお越しいただいて 紅桜と金木犀の構造材の下地を作ってもらいました。 構造用合板は一部張終わりました。 紅桜と金木犀の間の壁 紅桜の押し入れの壁 紅桜の押し入れの中 私は大工さ …

no image

練習場に行く途中の階段 Part3

本日は、昨日コンクリを打った箇所が 乾いて固まったので、歩きやすくするため 人工芝を張りました。 スリッパで歩く分にはこのままでもよかったかもしれませんが、 裸足で歩いたりする姿をちらほら見かけたり、 …