メンテナンス情報

卓球室の壁を補強 Part8

投稿日:

しばらく外の仕事ばかりしていたので、内装が

全然進んでいませんでした。

ということで、本日はボードを張りました。

先日基礎屋さんが型枠を外して卓球室右側は

こんな感じになりました。

そして、本日下地を作ったのと、石膏ボードを半分張りました。

左側はまだ水がほんのすこししみこみがあったので、

ボードを張るのは、もう一段階上の防水処理を壁に処置した後に

ボードを張っていこうと思います。

仕上げについてですが、この卓球室

以前は石膏ボードだけだったのですが、

よく、けられてボードがわれているのをよく見かけました。

その対策も今回していこうと思います。

明日は右側の壁にべにやを張っていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

通路の防水とゴムマット

先日新しく作った通路の一部防水処理ができていない 箇所があったので、モルタルで埋めました★ 下の赤枠の部分にモルタルを壁につけるように塗りつけました。 ​ もともと斜面の上に、凸凹の場所に壁をははって …

no image

本館補強工事 Part10

本館補強工事も佳境に入っています。 昨日から、壁を作っています。 まずは間柱を立ててヨコサンと縦さんをいれて それぞれ金具で補強します。 勿論柱にも金物を取り付けます。 大体90㎝感覚にスリムプレート …

no image

雨漏り修理

本日から雨漏り修理を開始しました。 場所は、客室の近くの従業員部屋です。 客室には影響は出ていないのですが、 雨漏りがあると色々と問題が発生するので 雨が少なくなってきたこの時期に、 原因を特定し、修 …

no image

2Fめじろの壁を修理

2F客室めじろの壁を修理しています。 壁がはがれている箇所があったので、 モルタルでぬります。 修理前はこんな感じですが、 修理後の写真は乾燥後でないととれないので、 乾燥中の写真を。 あてぎをしてい …

no image

布団部屋リニューアル Part29

本日、内装の天井が仕上がりました★ 内装側は棚をつける予定ですが、4月になってから 棚をボチボチつけていこうと思います。 ​ ​ あと残す作業は屋根材を数枚張って完成になります。 屋根材は明日夜に取り …