メンテナンス情報

先日作った鏡餅と、お供えを…

投稿日:

本日は、先日作った鏡餅に橙をのせて、

お供えに金柑をのせて、

お供えは白雲楼の重要箇所と考えられている場所

に供えてきました。

本日から息子はお休みに入ったので、

一緒にお供え配りをお手伝いしてもらいました★

鏡餅の仕上げは息子にやってもらいました。

まずは橙をのせて

三方にのせて飾ります。

レイアウトは息子と私で考えました★

(途中経過)

あとは花などを飾ったのですが、

時間の関係で完成図は撮れず。

明日お届けします!!

時間がないというのは、お墓参りにも行ってまいりました。

今回、お墓の大掃除を行いました!!

家族総出で土を入れ替えてだいぶきれい

になりました。

本年の感謝と来年以降の皆様の御活躍、そして私たちを

御見守り頂くよう祈ってまいりました。

明日は、屠蘇を仕込んだりいろいろ準備しようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

布団部屋リニューアル Part5

屋根を組んで、壁に当たる部分に合板を張りました★ ​ 実は、屋根の骨組みまで大工さんにやってもらって、 後は白雲楼メンバーのみで工事を進めます。 合板はりはすべて白雲楼メンバーのみで貼りました。 釘を …

no image

布団部屋リニューアル Part22

昨日、写真を撮り忘れたので2日分の作業内容ですが、 コーキングの続きを実施しました。 ​ 昨日もかなり寒かったので、内装を進めました★ ​ ​ 内装作業でも寒かったので、 屋根の雪下ろしをしました★ …

no image

この夏の新兵器 Part3 (またまた地味)

最近このシリーズが多いですが、 今回は調理器具を充実させました。 それは オーブンの台を増設しました★ ※主にホイル焼きに使用。 今年の春に左側の2台を追加して 今回右側の2台を新たに追加購入しました …

no image

2Fめじろの壁を修理

2F客室めじろの壁を修理しています。 壁がはがれている箇所があったので、 モルタルでぬります。 修理前はこんな感じですが、 修理後の写真は乾燥後でないととれないので、 乾燥中の写真を。 あてぎをしてい …

no image

本館補強工事 Part12

本日は楓の床張りを実施しました。 根太を入れて、合板を張っていきます。 合板施工前 合板施工後 (一部穴が空いているのは、点検しやすくするため、 サイズにあった合板を張りました。) その後、石膏ボード …