メンテナンス情報

エアコン修理完了

投稿日:

26日の夜くらいから、練習ホールのコンダクタールーム(指揮者部屋)
のエアコンが壊れて、動かなくなっておりました。

あらためて、先生方はじめ皆様にご迷惑をおかけし
申し訳ありませんでした。

原因は室外機内のコンプレッサーをが故障して
しまったようです。

機器がLGで、取り付けしてから、10年近くたっているので
保証もないため、新しいエアコンを取り付けることとしました。

取り付け後の仕上がりはこんな感じです。

今度はパナソニック製の製品を入れました。
迅速に対応頂いた、仲道商店様ありがとうございました。
以前より、性能がUpしています★

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part69

ここ数日間の話ですが、色々と進捗があったので 紹介します。 まず山桜ですが、 天井の継ぎの部分にこげ茶の木材を入れました。 天井の継ぎ材のほか電球もリニューアルしました。 床の間にも電球をつけました。 …

no image

すのこを作りました★

数日前の話ですが、 無性にすのこが作りたい、説明不能な衝動にかられ、 すのこを2台作りました★ この写真と同じものを2個。 人生を振り返ってみると、すのこの修理は 星の数ほど実施したことがありますが、 …

no image

空地に砂利を敷きました★

練習場に向かうスロープの途中にある空地に 砂利を敷きました。 9割を私が実施し、残りの一割を息子と同乗して 整地しました。 仕上がりはこんな感じです。 息子は達成感からか、地面を走り回ってました★ 届 …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part2

本日は来客予定のため、軽めの作業を実施しました。 サッシだった部分のモルタルを削ったら凸凹 していたので、モルタルで平らに直しました。 乾燥したら、ここに土台を入れて、アンカーを打ち込みます。 明日、 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part24

そろそろ、ユンボのレンタル期限が近付いてきたので、 今回の本丸の一つ、裏山の斜面を削りました。 ​ 大体1mほど奥に削りました。 削った斜面は斜めに切りました。 スロープの道幅を広げて、奥行きも1mほ …