メンテナンス情報

お風呂掃除

投稿日:

夏のシーズンが落ち着いてきたので、

このタイミングで、お風呂につよい薬剤を使用した掃除を

実施しました。

温泉の成分に鉄分が含まれている関係で

お風呂の床に赤い鉄分が付着していて

手で触ってもまったくつかないのですが、

見た目が悪いため、年3~4回強い薬剤を使って

掃除をしています。

本当は毎日この薬剤を使いたいのですが、

匂いがきつくて、とてもお風呂にいられません。

中3日程あけないとお風呂がつかえないです。

そのため、年3~4回と数を限定して実施しております。

※ちなみに通常の洗剤での清掃は毎日実施してます。

使う薬剤は

ハイドロハイター!!

お風呂位置口付近の汚れがかなりきれいになりました★

また12月か1月くらいに実施したいと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part26

本日は楓の仕上げを中心に作業をしました。 床の間の面材を張りました。 張る前 寸法を測って切り出し、裏面に木工ボンドを塗ります。 受け側にもボンドを塗ります。 床の間に貼り付けます。 このままだと、ボ …

no image

布団部屋リニューアル Part2

新しい布団部屋ですが、大きさは以前の布団部屋より 半分の大きさ(6畳程度)にして、通常の住宅とほぼ同じ形で新築します。 今回基礎と、土台柱梁桁組、屋根部分の束、母屋まで 基本的な骨格の部分は外注して、 …

no image

追加!!

来週から春シーズンが始まるということで お風呂場の備品を追加しました。 それは、 ​ 珪藻土マット!! いままでは 小風呂に一枚 大風呂に二枚設置しておりましたが、 大風呂、小風呂共に 2枚ずつ追加し …

no image

2Fめじろの壁を修理

2F客室めじろの壁を修理しています。 壁がはがれている箇所があったので、 モルタルでぬります。 修理前はこんな感じですが、 修理後の写真は乾燥後でないととれないので、 乾燥中の写真を。 あてぎをしてい …

no image

山鳩前のトイレ工事 男子トイレ Part1

山鳩前のの女子トイレを先日和式便器から 洋式便器に変更しましたが、 山鳩前の男子トイレも和式から洋式に変更することに しました。 今回は便器を壊すのを一番最後にして、 一度部屋を壊した後、部屋を最適な …