メンテナンス情報

お風呂場の床を

投稿日:

温泉の成分で浴室内の床が汚れていたので、
掃除しました。

いつも掃除はしているのですが、赤茶けた床の汚れは
デッキブラシでこすっただけでは落ちません。

そこは化学の力。
この洗剤を使いました。

ハイドロハイター

本当は毎日ハイドロハイターで掃除したいのですが、
こいつ匂いが強力で、1日以上換気しないと匂いが抜けません。
なので通常営業時は掃除ができないのです。
※通常営業時は、湯垢などをとる洗剤を使ってごしごしこすっています。

ビフォア―の写真を撮り忘れましたが、だいぶきれいになりました。
※ちなみにビフォア―はかなりの茶色でした。

ハイドロハイター一本198円なのですが、
大風呂の床をきれいにするだけで10本も使いました。

しかし業者さんにお願いすると4,5万かかるそうです。
知らないということは恐ろしいことだなと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

初めての修理の手伝い♪

本日は修理の手伝いを息子にしてもらいました。 初めてなので本人ドキドキ&ノリノリ♪ 何をしてもらったかというと、 この建材を(先日4月10日に紹介したガルバリウム製のトタン) ペンキ塗り★ ずーと前か …

no image

看板の照明が消えていたのを・・・

白雲楼の入口、橋のふもとの部分にある 看板ですが、そこの電球が切れていて しばらくついていませんでした。 なおすならば付加価値のついているもの ということで、防水型LEDランプをつけることにしました。 …

no image

雨漏り修理 Part9

昨日ですが、防水塗料の仕上げ塗料を塗りました★ ​ ​ 写真で見ると全然変化がないのですが、 現場で見ると塗った後、艶々しております! コーティングされたってかんじです。 実はこの作業の前に、 屋根は …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part23

昨日の話ですが、外壁の合板をすべて張って、 ルーフィングを張りました★ ​ 本当はタイベック シートというのを張るのですが、 とても高価なものなので、ルーフィングで代用しています。 後はここにトタンを …

no image

無線LANについて Part2

本日は1F、2Fの無線LANを取り付けました。 1Fは写真を撮り忘れたので、場所のみ紹介 場所は山桜と白梅の間の通路に設置しました。 2Fは白鶴の部屋の前に設置しました。 LANケーブルが余っているの …