メンテナンス情報

お風呂の通路の雨漏り対策

投稿日:

昨日清掃したバルコニーで発見した
コンクリートのラックをコーキングしました。

ラックは勿論のこと、隙間があるかもしれない
という場所をすべて埋めました。

特に位置的にラックの大きさ的に怪しいところは
とくに入念にやりました。

やれることはやったので、これで止まる予定です。

しばらく雨が来ないので、水をまいて実験しようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part37

本日は基礎屋さんに型枠外し 電気屋さんにコンセント、スイッチ類の設置や配線の仕上げ 等を実施してもらいました。 まず、 基礎屋さんですが、 基礎が本日で完成しました。 土台が乗っている場所はすべて布基 …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part5

本日は内装を仕上げていく予定でしたが、 雨が小降りで降ったりやんだりしていたので、 合板はりと、ルーフィングを張りました。 本当は透湿防水シートという高級シートを合板の上に 張るのですが、とても高価な …

no image

中庭の木の伐採

先日のお話ですが、M先生の手を借りて ペンキ塗りの続きと中庭の木の伐採をしました。 切る前の写真は撮り忘れましたが、 切った後の切り株はこんな感じです。 30年選手くらいの木でした。 木を切るのはうま …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part18

本日、宴会場に畳を入れて掃除が完了し、 仕上がりました。 ​ トイレの床を土間にするため、 コンクリを打ちました。 ​ 明日、ここにカーペットを張ってトイレを取り付けます。 コンクリが乾燥するまでの間 …

no image

本館補強工事 下期 Part3

昨日に引き続き、楓、白梅、山桜の 解体作業を実施しました。 大工さんに床の間の解体、敷居の解体をお願いして、 さらに風通しがよくなりました。 並行して、白雲楼メンバーで 押し入れの解体とガス管の撤去、 …