梅ジャム作りました★
投稿日:
数字前の話ですが、
梅ジャムを作りました★
梅酒で一年熟成させた梅を使って作っているので、
香りがどこか梅酒っぽい梅ジャムです★
保存瓶も煮沸消毒
↓
乾燥
↓
梅ジャム投入しふたをする。
↓
ビンごと煮沸し、中身を真空化★
薄味だと保存がきかないので、大体40%くらいの
糖度にしてあります。(少し甘め、ジャムとしては普通かな?)
開封しなければ3か月は余裕で持ちます。
贈答用として使っていこうと思います★
音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about
執筆者:hakuunro-mt
by HAKUUNRO関連記事
-
-
節分ということで、豆まきをしました。 息子が毎年保育園でお面を作ってきてくれるので、 そいつを使って豆まきをしています。 今年は息子が鬼をやりたいというので やらせてみました★ ここで演技指導が入 …
-
-
山で使う道具もシリーズ化してまいりましたが、 昨日、山で作業するときの履物、スパイク足袋についてお届けしましたが、 冬場なのに汗だくだくで湯気が出るくらいになるのに 足袋だと足先だけ冷え切っています。 …
-
-
久しぶりに、自宅に帰ると 妻が、秋の味覚を用意してくれていました★ おいしさのあまり、2本も食べてしまいました♡ 旬なものはおいしいですね★ ごはんたべすぎちゃう♪ 皆さんもぜひ、おいしい時期にお …
-
-
昨日、EKワゴンの一年点検に行ってまいりました。 そこでお菓子を出していただいたのですが、 とても楽しいお菓子だったので紹介させていただきます。 EKとOutLanderのゴーフレット★ 今までいろん …
- PREV
- 空き部屋の改修工事 Part26
- NEXT
- 作業台を軽量化!
