昨年梅酒を作ったのですが・・・
投稿日:
昨年梅酒を作ったのですが、その梅を使って
梅ジャムを作ることにしました。
まずは、梅酒のビンから梅を鍋に取り出し
多量の水を入れ煮ます。
梅がふっくらしてきたら、
梅だけ取り出し、一粒一粒,実と種を分けます。

水で煮ると、しぼんでいた梅の実が生き返った
ようにふっくらしてきます。
鍋に戻し、煮詰めて味を調整して完成!!

パンに塗ってよし、梅ジュースに入れてよし、
等々色々用途が膨らみます。
音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
執筆者:hakuunro-mt
by HAKUUNRO関連記事
-
-
白雲楼のある、湯ヶ島はまだ比較的涼しいのですが、 先日修善寺まで買い出しに行ったときに、 あまりにも暑いので、ミニストップへ寄り道 これを頂きました★ 白くまハロハロ♪ ソフトクリームが濃厚なのに対し …
-
-
今日は三島の市場への買い出しの日。 2,3日おきに、三島まで買い出しに出かけているのですが、 今日はいつも卵を買っている店で ちょっといいことありました♪ ちょっとじゃない! すごい、いいことありまし …
-
-
昨日流しそうめん機特大Versionを作成しました。 雨どいを使用して流しそうめんを流す経路を作り、 要所要所を支える束(ツカ)をブロック、脚立、長机にて支え 勾配をとり、14.4mのながさにしました …
-
-
明日千葉県に出張応援してきます!! なので、二日ほど、更新できないかもしれませんが、 後日レポートさせて頂きます。 音楽合宿の宿 副館主 基司 ホームページアドレス アドレス http://hakuu …
- PREV
- ん!? ここはどこだ?
- NEXT
- 梅ジャムの保存方法…