未分類

周辺の名産品

投稿日:

白雲楼から車で10分ほど行ったところで
わさびの栽培をしていまして、全国でも有数の名産地です。

水がきれいな場所でないとわさびは育たないということからも
天城の自然のきれいさを象徴していると思います。

白雲楼で、一般向けやご要望の方ににわさびを出したりしておりますが、
50年くらいのお付き合いになるのでしょうか?
わさびは

伊豆屋さん

からとっています。
※白雲楼から車で5分ほどのお店。

そこの生わさびとわさび漬け最高です★

ちなみに、生わさびですが
都内でかえば1本1000円から高いもので3000円なんて
見かけますが、それと同じものが
600円~800円くらいで購入することができます。

お近くお寄りの際は、
ぜひ、お土産にいかがでしょうか?

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

こんなところに、こんなものが~♪

白雲楼の本館付近の看板ですが、下のほうを見ると、 カットしたチューバのオブジェが埋まってます。 春になり、暖かかくなったら、切り口の部分に 花を植えようと考えています。 何の花がよいか、リサーチ&分析 …

no image

クラウンメロン♪

先日親戚がいらっしゃったので、最高級メロンで おもてなしさせていただきました。 いつも、ごちそうになってばかりだったので 良い機会だったので、皆でいただきました。 通常東京のデパートや高級フルーツ店で …

no image

お手伝いをしたいというもので。

私には3歳になる息子がいるのですが、 料理をお手伝いしたいというようになりました。 自宅での一コマですが、 この日は卵焼きを夕食に作ったのですが、 玉子を割るところまでは私がやって、 玉子をかき混ぜる …

no image

壊れました。

私はもともとある意味、壊れ気味ですが 先日まで続いた本館補強工事の影響で 私の愛車★ マキタインパクトドライバーTD137が 回らなくなりました。 このインパクトはプロが使っているものと 同じもので、 …

no image

断捨離 Part4

本日は長机の仕分けを実施し、 使えるものを倉庫にしまいました。 使えなさそうな古いものは金属部分と木材部分に分け 廃棄します。 後日、廃棄した数10個分 新しく購入予定です。 今回通路の出口に近いほう …