未分類

周辺の名産品

投稿日:

白雲楼から車で10分ほど行ったところで
わさびの栽培をしていまして、全国でも有数の名産地です。

水がきれいな場所でないとわさびは育たないということからも
天城の自然のきれいさを象徴していると思います。

白雲楼で、一般向けやご要望の方ににわさびを出したりしておりますが、
50年くらいのお付き合いになるのでしょうか?
わさびは

伊豆屋さん

からとっています。
※白雲楼から車で5分ほどのお店。

そこの生わさびとわさび漬け最高です★

ちなみに、生わさびですが
都内でかえば1本1000円から高いもので3000円なんて
見かけますが、それと同じものが
600円~800円くらいで購入することができます。

お近くお寄りの際は、
ぜひ、お土産にいかがでしょうか?

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

今夏シーズン2度目の

今回もスーパーな念を!! 神奈川県方面に向けて!! 強力なやつ、送りました。 背文字はやはり、なんくるないさです。 音楽合宿の宿 副館主 基司 ホームページアドレス アドレス http://hakuu …

no image

地元のかたから頂きもの★

地元の方から良いものをもらいました。 ずっしりとしていて、皮にはりがあってつやつや★ 皮から出る香りもいいかおりです!! 軸の部分も緑なので新鮮でいいものですね♪ ​ 付け合せでレモンをつけたりします …

no image

めずらしいお菓子

今シーズンから着て頂いている従業員さんが 変わったお菓子を持ってきてくれました★ みためは普通のブッセですが、 ​ なんと! ​ レアもの そばブッセ♥ そばの香りが薫る、ぶっせで 食感などは昔懐かし …

no image

副館主の道具紹介 Part9

道具紹介第8弾として、 大工職人必須の道具!! 鉋(かんな)です。 木材の表面をきれいに整えたり、木材を削ったりすることができる 道具です。 5年前まで知らなかったのですが、皆さんかんなの刃を どのよ …

no image

100均ってすごい!!

白雲楼では、掃除の時等によく 霧吹きを使用して清掃したりするのですが、 その霧吹きがよく壊れます。 なので、1か月か半月に1回は新しい物をかって または数個備蓄して使用するのですが、 今回新アイテムを …