春を感じる食べ物がスーパー店頭に並び始めました。
投稿日:
昨日今日と、寒さが戻ってまいりましたが、
数日前までは温かく、水、木あたりには
また温かくなるそうですね。
色々お店を回っていますと、春を感じる
食べ物が出始めています。
それは、

筍!!
白雲楼付近では、後1週間くらいすると出始めると思いますが、
場所によっては出ているので、購入することができます。
穂先は柔らかいのでゆでて、酢の物やヌタの中に入れたり、
真ん中は歯ごたえがちょうどよいので、天ぷらにしたり、
下の固い部分は、きんぴらにして食べたり、
皮以外はすべて残さず頂きます。
来週初めくらいには白雲楼メンバーで筍ほりに行きます。
いのししに食べられる前に取りにいかなくては。
音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about
執筆者:hakuunro-mt
by HAKUUNRO関連記事
-
-
春を感じる食べ物シリーズ第2弾ですが、 今回は仕入れはスーパーではなく 裏山からとってきました★ 今回収穫した春の味覚は わらび♡ わたし、わらびがすきで 毎年楽しみにしています。 白雲楼では おひた …
-
-
以前から気になっていたのですが、 大仁の少し先の田京という場所に 一年前くらいからOpenしたケーキ屋さんが あるのですが、Open当初から行きたいと思っていたのですが、 先日念願かない、ケーキを購入 …
-
-
本日は伊豆半島の一之宮 三島大社に 新年のご挨拶をし、祈祷して頂きました。 今年一年も御見守りいただくとともに、皆様の健康、健勝を お祈りしてまいりました★ 今年はいつもと違うところがありました。 そ …
-
-
本日、出役で天城紅葉祭りのスタッフとして お手伝いしてまいりました。 天城トンネル周辺はようやく秋らしく 紅葉が進みはじめ、周りの木々が紅葉しはじめております。 まだまだこれからが期待出来ます。 天城 …
- PREV
- 本日は晴れたので。
- NEXT
- 春を感じる食べ物 Part2