メンテナンス情報

雨漏り修理 Part6

投稿日:

本日はルーフィングはりと、板金屋さんをやりました。

ルーフィングはプロ御用達

ゴム化アスファルトルーフィング

板金した平トタンはガルバリウム合板の平トタンです。

あやしい箇所はすべてこのルーフィングと

トタンでふさぎます。

今日は最低気温マイナス3度だったので、

屋根は凍っていてスケートリンクなみにつるつる

滑って大変危険でしたが明日も気合で作業します!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

雛人形のかざりと道具修理

本日は雨で外仕事ができなかったので、 ひな人形をかざるのと ひな人形が持っている道具の修理を実施しました。 一番下段にいる3人の仕丁(してい)の真ん中の方が 持っている、靴をおく台が折れていて セロハ …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part16

昨日と、本日で空いた時間を使って土留めを作りました。 ブロックずみで簡易的なものを作りました★ ​ ブロックの中にはモルタルを詰め込んでいないので、 まだ未完成ですが、あす詰め込む予定です。 通路の上 …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part7

耐力壁の下地を一部作ったほか、 新しく扉をつけるにあたり、下地を作り始めました。 扉周辺の写真は撮り忘れました。 耐力壁の下地はこんな感じ。 ​ ​ 新しくたてた柱に横の木材を入れて金物で止めます。 …

no image

山鳩前のトイレ工事 男子トイレ Part4

本日は水道配管工事を実施しました。 古い水道配管のため、今回直した箇所の 80%くらい あぶりざし!! ※写真は一部の箇所です。 ※あぶりざしとは、同じ径くらいの配管をバーナーで あぶって柔らかくして …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part7

旧布団部屋の解体を実施しました★ 屋根を一通りはがして、補強金物を 外しながら途中まで解体を実施しました。 ビフォア― ​ アフター ​ 壁を解体すると腐食がかなり進んでいたのが よくわかります。 ま …