メンテナンス情報

車庫のゆがみを Part2

投稿日:

昨日から取り掛かった車庫のゆがみ修理ですが、
トラス梁にするのにかなり難航しています。
2か所なおすのに5時間もかかってしまいました。

しかもかなり馬力のいる仕事なので、くたくたになります。
(真冬の外の作業なのに、汗びっちょりになります。)

明日以降のこり3か所をトラスにしていきます。
トラスにすると、強度的には、2倍くらいになるとのことでしたので、
丁寧に施工していこうと思います。

またトラスにしたことにより、扇風機などの設置も
できるようになるので、いろいろ夢がさらに広がります。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

仕事初め★

仕事初めで、車2台をスタッドレスタイヤへの交換して 布団部屋の作業を実施していたのですが、 写真を撮り忘れたので、明日記事にしようと思います。 作業をおえ、自宅に帰ると、新年早々トラブル発生!! ハー …

no image

お風呂場の通路

誰だ―!! こんなに通路を新聞紙だらけにちらかしたのは~!! 勿論私もですが、今回の主犯は妻です。 何をたくらんでいるかというと 白雲楼メンバーがみんな大好き ペンキ塗り!! 通路のペンキがだいぶとれ …

no image

本館補強工事 下期 Part33

本日は、川側の床はりと押し入れの壁はりを 実施しました。 川側の床は敷居との高さを調節してバリアフリー化しました。 塗り壁等の作業が完了したらカーペットを張って 床は完了になります。 押し入れも壁を張 …

no image

空き部屋の改修工事 Part4

今日は床の下地がある程度整ってきたので、 上の梁を一部切断しました。 下の写真の赤枠内の木材。 ​ 屋根を支えているので、切れば、重力の関係で 勿論傾くので、傾かないようにつっかえ棒を3本入れてます。 …

no image

空き部屋の改修工事 Part21

昨日の話になりますが、 床板はりの続きを実施しました★ あまり時間がとれなかったので、2枚しか張ることができませんでした。 ​ あと2枚時間を見つけて張っていこうと思います。 本日は床板の続きと、点検 …