橋の欄干に。
投稿日:
久しぶりの更新になりました。
しばらくの間、お休みをいただいて
出かけておりました。
本日より、バリバリ働いてまいります!!
こんなものを作りました。
アイデアをいただいM先生に御礼を申し上げます。
廃材を利用して橋の欄干(らんかん)にはめ込んで
メトロノームをおく台を作りました。
廃材を使ったので、ほぼタダでできております。
接合部分には5本づつスリムビスを打っているので
結構丈夫です!!
台部分は大体、手のひらがおける程度の大きさ。
色も縫って、写真は黄色のみですが、
そのほかに赤や、ピンクなど計10個作りました。
その日の気分に合せて、
今日は陽気な気分で行きたいな。。。
というときは黄色!!
今日は情熱的に練習しよう!!
というときは赤色!!
今日はかわいらしい気分で行きたい。。。
というときはピンクを!!
どの色もなかなかいい感じに仕上がっております!!
橋で練習するときはぜひ使ってください!!
橋のほかにも、いろんな場所に
メトロノームを置ける台を作っていきたいと考えております!
音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about
執筆者:hakuunro-mt
by HAKUUNRO関連記事
-
-
昨日下地作りをしたので、本日、防水塗料を塗ります。 壁のクラック(亀裂)からの浸水のみならず、 壁自体からもじんわり水がしみてくる状況だったので、 完全に防水しちゃいます。 施工手順書に従い3度塗 …
-
-
本日は雨が降ったりやんだりしていましたが、 床をすべて張り終えて、壁も張り終えました★ 後は通路手前を防水シートを張って雨対策をし、 人工芝を張って床は完了にしたいと思います。 明日は来客の為作業 …
-
-
本日は宴会場の床修理を実施しました。 今日は大引き(9㎝角の木材)の設置 と鋼製束の設置 と根太(45㎜角の木材)の設置 を実施しました。 これに構造用合板を張って、掃除をすれば 完成になります。 鉄 …
-
-
新連周辺の木材片づけと、 新連周辺の駐車場のぬかるみがひどい箇所に 砂利を敷きました。 まずは木材片づけ 片付け前 片づけ後 砂利敷ですが、 9立方メートル砂利(10トン以上)をもってきてもらったので …
- PREV
- 建具を作るのはなんか楽しい♪
- NEXT
- 新宴外のバルコニーに屋根をつける


