本館補強工事 Part12
投稿日:
本日は楓の床張りを実施しました。
根太を入れて、合板を張っていきます。
合板施工前

合板施工後
(一部穴が空いているのは、点検しやすくするため、
サイズにあった合板を張りました。)

その後、石膏ボードと、合板の接合部分にファイバーテープを
張っていきます。

ファイバーテープはこんなもの

壁の周りを養生テープで、養生していきます。

養生テープはこんな感じのものです。

部屋全体をファイバーテープと
養生テープをペタペタ張っていきます。

とりあえず楓はテープを張り終えました。
明日は、ボードと合板の上からシーラーを
塗っていきます。
音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about
執筆者:hakuunro-mt
by HAKUUNRO関連記事
-
-
本日、塗り壁を実施しました。 楓が仕上がりました。 楓の壁の仕上げ(柄)は キゴテ引きづりで仕上げを実施しました。 呼んで字のごとく、最後に木のコテで引きずって 柄をつけます。 壁アップVersion …
-
-
本日は、余分に出っぱった柱をカットして 天井の下地を少しつけ始めました★ で排水溝にはグレーチングを設置しました。 まずは大型車が通らない場所にはT6(人又は乗用車又は2tトラック用) のグレーチ …
-
-
本日はペンキ塗りを実施しました。 昨日、下塗りのシーラーを塗ってペンキの吸着力をあげて 本日ペンキ塗りを開始!! 下のベニヤの部分はもう一度塗り増しが必要ですが、 既存の壁の部分はきれいに仕上がっ …
-
-
4月3日まで、毎年お雛様を飾っておりますが、 そのあとは3年ほど前から↓を飾っております。 五月人形♪ 兜がメインになっておりますが、 五月人形に兜や鎧が使われる理由を皆様ご存知ですか? 兜や鎧と言っ …
- PREV
- 天城ホタル祭り
- NEXT
- 本館補強工事 Part13