メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part13

投稿日:

本日は昨日配筋して頂いた箇所にコンクリートを打設してもらいました。

楓山側

楓川側

楓と白梅の間

白梅川側

白梅山側

白梅と山桜の間

山桜川側

明日は基礎の立ち上げ部分の型枠を作り、
明後日コンクリート打設で
基礎部分の作業はすべて完了します。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part21

本日は束の撤去と押し入れの解体、 ガス管の撤去等実施しました。 午前中に解体のめどがついたので、 午後からは白梅の床を張りました。 明日は大工さん、電気屋さんに 金木犀と、紅桜の敷居と床の間の解体 楓 …

no image

新兵器!!

本日も引き続き車庫のゆがみを修理して汗をかきました。 あす完成する予定です。 そんな日の午後、 私の師匠が新兵器をプレゼントしてくれました。 それは、 電子レンジ!! 新品ではありませんが、ほぼ未使用 …

no image

お風呂の漏水対策

本日、腰がだいぶ改善の兆しが見えてきて 少し動けるようになったので、 3日ぶりに出勤しました。 まだ腰は痛いので、軽めの改善内容をしました 今回実施したのは、小風呂の漏水対策です。 漏水といっても、水 …

no image

新練習場につながる通路を解体 Part2

昨日に続き、新連の解体工事をしています。 だいぶ景色がさっぱりしました★ 日向での作業なので、真夏のような暑さになっています。 明日は片付けとまだ使える材料を使って 創作作業を使用と考えています。 音 …

no image

本日は板金屋さんからの~

本日午前中時間が空いていたので、 以前私と師匠のミスで屋根を一部破損してしまった 箇所を修理しました。 まず材料は ガルバニウム合板の平板 で 道具は きれっぱしの木材と、玄翁(トンカチのこと)です。 …