メンテナンス情報

布団部屋リニューアル Part8

投稿日:

本日仕事納めで、布団部屋の作業を実施しました。

午前中だけの作業だったので、

通気胴縁を4分の1 取りつけたところで作業終了しました。

※手前の壁のみ取り付け。左右と奥はまだつけてません。

午後から区の出役で年越しの準備を実施しました。

本年も皆様に支えられ無事、年を越すことができそうです。

来年も少しづつではありますが、努力を重ね、

より良い環境づくりをしていきたいと思います。

良いお年を過ごされることを伊豆より祈願しております。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

ホームページのURLが密かに…

本日はホームページ関連のお話を一つ。 もしかしたら、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、 今までホームページのURLは http://www2.wbs.ne.jp/~hakuunro/ でした …

no image

宴会場の床修理

昨日から着手した床修理ですが、 ちょっと厄介な箇所が、、、 これは昨日の画像ですが、本来ならエアコンを外して 上部に何もない状態にした後に、下から作っていくの正しい手順ですが、 エアコンを外す時間がも …

no image

布団部屋リニューアル Part3

土台を入れて、柱を刻みました。 土台はコンクリートの基礎の上に置く木材のことで 建物の根幹に当たる部分です。 ​ 土台にはほぞ穴と呼ばれる、差し込み口を 刻んでおきます。 この位置に柱を立てていきます …

no image

排水溝の中心部分を修理しました(まだ途中)

女子トイレのコンクリの打設は終わりましたが、 排水溝が、あまりにもきになったため、 時間を作って、修理しました。 まず、周辺の穴を掘り、ハンマーで転圧。 次に、型枠を作ります。 配筋を入れ、コンクリを …

no image

本館補強工事 下期 Part44

本日は残りの金具をつけました。 紅桜の押し入れの中は2F建て部分の端の部分に あたるので、 念入りに強化しました。 90㎝幅の中に10個の金具を取り付けしました。 10個つけるのに3時間もかかってしま …