メンテナンス情報

布団部屋リニューアル Part4

投稿日:

朝から前日の続きで梁、けたの刻み、

(柱にのせる木材で横方向の剛性をだします)

母屋の刻み、束の刻み(母屋は屋根を支える木材、束は母屋を支える木材)

を実施しました。

大体刻みだけで、夕方くらいになり

夜6時から建前しました♡

夜8時に終了し、下の写真は翌朝撮りました。

だいぶ建物らしくなってきました♪

勿論ですが、ちゃんと四隅の柱の鉛直も出てます。

次は屋根の骨格作り、束と母屋を組んでいきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

雉子の雨漏り修理 Part3

先日、雨漏りの原因である亀裂の部分を発見したので、 コーキングを実施しました★ まず、プライマーを塗って コーキングしました♪ ※プライマーとは、コーキングの吸着力を上げる塗料。 ​ これで、亀裂箇所 …

no image

束の間の半休。

先日まで宿泊いただいた合唱団の方々を 修善寺までお送りし、買い物などなどを済ませ、 4時くらいに白雲楼に帰ってきて、 息子と、お風呂に入り やっとこさ家に帰宅でき、 帰宅でき、 帰宅でき、 帰宅できな …

no image

本日コンクリートの日

本日から小風呂のメンテナンスを行います 小風呂の中心付近に大きな溝がありますが、 そこを埋めて、タイル張りにしようと考えています。 写真上の鉄板の下は空洞になっていて お風呂の温まりの速度を下げている …

no image

練習ホールに向かう通路が暗かったので。

練習ホールに向かう通路が暗く、 歩きづらい状態になっていました。 実は照明器具はつけていたのですが、 スイッチで点灯する照明ではなく、 コンセントに差し込んで点灯させるタイプ だったので、それらをスイ …

no image

宴会場の窓側の壁 補修 Part1

宴会場の窓側の壁ですが、もともとクロスが貼ってあったので寸が、 湿気や経年劣化でぼこぼこして見た目が悪い状態でした。 ※クロスの状態で写真を撮るのを忘れました… クロスをはがして、ベニヤを張ることにし …