メンテナンス情報

山鳩前のトイレ工事 男子トイレ Part2

投稿日:

本日も引き続き、トイレ工事を実施しています。

トイレの壁を作るために、土台となる木材を入れました。

アウトプットが少ないように見えますが、

木材を止めるのにコンクリートビスというのを使うのですが、

そのコンクリートビスを打ち込むのにした穴をあける

必要があるのですが、

なかなかコンクリに穴があかなく、四苦八苦しておりました。

明日は壁の下地を作ります!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

布団部屋リニューアル Part15

昨日のお話ですが、断熱材を張りました。 午前中買い出しに行った関係で簡単な作業しかできませんでした。 ​ ​ 断熱材を上の段も張りました★ まだすべては張り終えていないので、 雨の日や、手すきの時にぼ …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part19

今日は午後から雨予報なので、 排水溝を設置ができないということで、 やりたくないけどいつかはやらなきゃいけない 切り株の処理を実施しました。 スロープと同じ高さまで切るのは物の10分でできますが、 ス …

no image

旧布団部屋の棚 解体 Part2

本日は残りの棚を解体しました。 ​ 解体した棚を再利用しようと思いましたが、 思いのほか腐食がひどかったので、 新築した布団部屋には新しい木材を使用して 棚を作ることにしました。 旧布団部屋は解体予定 …

no image

ハチの巣 駆除 2017

昨夜、スズメバチの巣を駆除してもらいました。 場所は2Fのめじろバルコニーの霧避け(窓の上についている屋根) の屋根材の隙間に巣を作っていました。 急にお願いをしたにも関わらず、 対応頂いたのは、 伊 …

no image

本館補強工事 Part6

本日は、グリ石を入れて砕石をまいて こいつで地面をたたいてもらいました。(転圧) ランマー こいつでたたくことで、地盤が強固になり 来週打設する鉄筋コンクリートの布基礎 またはL型基礎を支える基盤にな …