メンテナンス情報

卓球室の壁を補強 Part6

投稿日:

先週末に高圧洗浄機で外壁を洗浄し、

本日はその続きで外壁の防水工事を実施しました。

先週の雨の時に、壁のクラックから

水が浸入してきていたので、その個所を

コーキングしていきます。

壁をみていくと、写真のようなクラックが数か所。

全部プライマー塗って、コーキングしました。

ここは下場から浸水があった場所で、

すべてコーキングしました。

よく見たら大きな穴が開けてありました。

なぜ、こんなところに穴をあけてあったのかは謎ですが、

鉄骨が腐食する理由もはっきりわかりました。

腐食した部分は明日からの基礎工事で補強を

行うので、かなり向上できると思います。

明日から2~3日で基礎屋さんに基礎を打ってもらい、

補強をしていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

練習場の屋根付近の木をなんとかするぞ!!

本日は練習場の屋根の近くに枝が伸びすぎている木 すこし腐り始めている木等々5本が入り組んだ 木があります。 今回はこれを何とかします。 写真上の中央の木 ​ この子、枝が5m近く伸びていて、伸びている …

no image

ホームページに。 Part2

白雲楼のホームページ上に 白雲楼のGoogle+へのリンクを配置しました。 配置箇所は、ページ上の右中央あたりの 店舗情報欄の中のFaceBookの下に入れました。 差異はこんな感じです。 気になる方 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part9

旧布団部屋沿いの建物沿いに杉が5本あるのですが、 小さい木直径20㎝くらいのが2本 中くらいの木直径50㎝くらいのが1本 大きめの木直径60㎝以上のが2本 はえていました。 小さい2本は昨日なんなく処 …

no image

本館補強工事 下期 Part55

本日もひたすらボード張です。 山桜床の間 この地図みたいなボードが 多少の隙間はあるもののはまりました。 職人さんもここはやるのは嫌だというくらい 手間がかかる場所です。 床の間上部 ここも寸法を出す …

no image

お風呂のタイル目地を修理

数日前の話ですが、 お風呂の床部分のタイルが外れていたので、 白セメントで埋めて修理をしました★ 時間が余ったので、今年のBBQの準備を進めました。 ガス管の清掃と、ホースを取り付けるコックの向きを変 …