メンテナンス情報

ぎっくり腰でも、事務仕事はできる!!

投稿日:

先日からぎっくり腰をしていますが、
何もできないかと思いきや、腰を曲げなければ
事務仕事ができるようだったので、

以前から実施しようと思っていた、
ホームページの微修正をしました。

これにより、アクセス時に0.0数秒早くなりました。(ある条件下)

その他、
読込速度向上、ソースコードの簡素化
等により、Googleの評価が少しUpしたかと思います。

また、他にも改善点がありますので
徐々に直していこうと思います。

ここからはすこしマニアな話です。

修正内容はどんなことをしたかというと、
アクセス解析に必須のGoogleAnalysticsのTrackingCode
を記述を外部ファイル化しました。

外部ファイル化とは
変更前の赤枠内の記述をindex.htmlから削って
.jsファイル内に記述し、
その.jsファイルを参照して呼び出すことを言います。

簡単な修正ですが、意味はあります。

また、2014年くらいからいろいろトレンドが動きつつあるようなので
そのトレンドに合わせてホームページも改修していこうと思います。

まずはぎっくり腰の間にトレンドを勉強しようと
思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

消防設備点検の指摘を受けて。

白雲楼では年2回7月と1月に 消防設備の定期点検を 業者さんにお願いしています。 点検後、不良個所を指摘してくれます。 今回指摘のあったのは、2点 1点目は非常灯の電球切れ →即日対応しました。 2点 …

no image

練習場の床修理 Part5

本日も引き続き、床の修理を実施しました。 今日は、束をスチール製の束にすべて交換終わりました★ ​ 後は、根太を部分部分で追加して作業も実施しました★ 腰を深く曲げてずーっと作業なので、 さすがに腰痛 …

no image

梅雨の時期は外仕事が進まないことが多いです。

梅雨の時期は、なかなか思い通りに外仕事が 進まないことが多いです。 そんな時こそ、日ごろからお世話になっている道具を メンテナンスしてあげます。 今回は丸ノコの刃を変えてあげました。 ちょっと前から全 …

no image

石楠花のタイルを修理

石楠花の入口入って左手の下あたりに レンガ調のタイルがあるのですが、 そこが破損していたので、修理しました。 修理前 修理後 もともと、壊れていたのは知っていたのですが、 後回しになっていたので、修理 …

no image

天城の塗り壁を実施

本日天城の塗り壁を実施しました。 塗り壁をする前に、ラスという金網をはって モルタルを塗っていきます。 残り3分の一程を残して、モルタルがなくなり ここで作業中断。 明日、完成させます。 音楽合宿の宿 …