未分類

虫よけ対策

投稿日:

昨年から、虫よけ対策のため、
防虫ネットなどを拡充してきましたが、
まだまだ、練習場に向かう通路等等

ネットでの対策を続けていく必要があり、
今後の課題でもあるのですが、

最近9月に入ってから特に蚊が
多く出没するようになってきました。
秋の長雨が上がったとたん、見計らったかのように
蚊がでてきます。

そこで、

今回新しいようで、古い取り組みを試してみました。

それはこれだ!!

蚊取り線香♡

館内で蚊取り線香をたくと、煙が練習の邪魔になると
考え、玄関の入口付近
外に置いてみました。(夕方5時以降に設置)

蚊が館内に侵入する前にやっつけよう大作戦!!

とりあえず蚊が少なくなったような、
そのほかの虫の侵入もすくなくなった気がします。
もう少し状況を注視が必要です。

玄関に出た時、
匂いが気になる方もいると思うので、
今後無香タイプのものを探して、設置してみようと
思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

掃除をしてまいりました。

これからさらに忙しくなるということもあり、 お墓参りと、掃除をしてまいりました。 ご先祖様、そして父に感謝の意を込めて、 皆で一時間、徹底的にきれいにしてきました。 毎月お墓参りにはいっているのですが …

no image

親友からうれしい贈り物★

夏の風物詩、 梨を頂きました。 毎年、この時期になると送ってくれて ものすごい励みになります。 親友に感謝しつつ、おいしくいただきます。 音楽合宿の宿 副館主 基司 ホームページアドレス アドレス h …

no image

カサゴのから揚げ♪

本日一般の登山のお客様を迎えるため、 団地でよい食材がないか闊歩していたところ、 良い食材と出会うことができたので、 今回はこれにしました。 子カサゴ★ 腹からあごの近くまで包丁を入れ、 内臓を取った …

no image

万歩計とコンクリートハンマと私

しょうもない話を一つ。 最近健康が気になるお年頃ということで 万歩計でその日ごとの歩数を計測しています。 シーズン中は通常の日は大体1万歩~1万2千歩 団体さんの入替の場合は家の中だけなのに2万歩歩い …

no image

この夏の新兵器 Part2

この夏の新兵器第3弾ですが、 今回は備品を一部リニューアルしました★ ※ちょっと前の話 それは 長机♡ 10テーブル程新品を追加しました。 以前断捨離をした時に、10テーブル廃棄したので、 その分補充 …