未分類

昨日の買い物

投稿日:2014年3月6日 更新日:

昨日、買い出しに行ってきたのですが
年々効率が上がり、3時間で戻ってくることが
できるようになりました。
旅館業始めた4年前は5、6時間近くかかってたな~。

大体片道1時間くらいかけて三島付近の食遊市場まで(地元スペシャル裏道使用手)
※裏道について知りたい方は直接聞いてくださいませ時々ウインクペコちゃん

昨日の買い出しの量は↓こんな感じです。

市場でもカート満杯に乗せて買い出ししているので、
何者だあいつは?みたいな目で見られます。
(ちょっとうれしいような恥ずかしいような…ムフ)

最近市場の方にも顔を覚えてもらって
おまけしてくれたり、
おやつくれたり、
ちょっとしたためになる小話してくれたり、
何も言わないのに買い出しのものが自動で出てきたり。
(この人ニュータイプだなきとか思ったりします。)

いいことがたくさんあります。

これからもお世話になります。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem
Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo
blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

うわなんだごりゃ!!

スーパーにいったらこんなのが売っていて ついついGet!! 噂のスーパー椎茸★ 天恵菇(テンケイコ)!! サイズは私の手のひらサイズ♪ ご覧のとおり超BIG♡ 大きさを例えるなら、大き目のマスクくらい …

no image

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。 本年も気持ち新たに 衣食住、練習環境向上を加速させると共に、 人としても成長していきたいと思います。 本年もどうぞよろしくお願いい …

no image

ディズニーの待ち時間

先日、ディズニーに応援に行った記事を投稿しましたが、 ディズニーのアトラクションに乗ると、待ち時間がすごいですよね… 平日なのに90分なんて当たり前、 リニューアルオープンのアトラクションや 新規オー …

no image

ガルバリウムトタン

今日は建材の話です。 ガルバリウムって知っていますか? アルミと亜鉛とシリコンを混ぜ混ぜした合金なのですが、 通常の鉄より耐腐食性が 3~5倍!! ↓こんな素材です。 今までのハクウンロウの屋根は普通 …

no image

節分ということで。

本日節分ということで、保育園のお迎えのあとに 白雲楼で豆まきをしました。 保育園でお面を作って頂いてきましたので このお面を使って豆まきをしました。 息子は保育園で鬼がきてかなり怖がっていたみたいなの …