未分類

天城ミュージアム 20140604

投稿日:2014年4月25日 更新日:

先日、近くの天城ミュージアムに行ってまいりました。
数年前から天城周辺のミュージアムがないことから
はじめたとのことですが、

4半期ごとに内容がかわったことや
息子に行きたいとせがまれたこともあり
行ってきました。

今回は北原照久氏のコレクション展をしていました。
ウルトラマンの人形が100体以上?、
ディズニー系の人形300体以上?
ディズニー関連の小物が300個くらい?
バービー人形が100体近く?
数は定かではありませんが、とにかくたくさん飾られていました。



7月にまた違う展示物に代わるようなのでまた行こうと思います。

ちなみに息子が今日保育園のお迎え後に
天城ミュージアムを通った時、
昨日行ったばかりなのに

今日も

天城ミュージアム行く!!

って何回も力強く言います。
どうやら、息子のツボにはまったみたいです。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

昨日の買い物

昨日、買い出しに行ってきたのですが 年々効率が上がり、3時間で戻ってくることが できるようになりました。 旅館業始めた4年前は5、6時間近くかかってたな~。 大体片道1時間くらいかけて三島付近の食遊市 …

no image

各部屋の洋服タンスの中に

シーズンが始まる前に各部屋の洋服タンスの中に あるものを入れておきました。 それは 懐中電灯(LED) 災害時、停電時の備えの意味もありますが、 夜に外出される場合等々 にもご利用ください。 音楽合宿 …

no image

ユンボを返却

先週のお話ですが、借りていたユンボ(ショベルカー)を 返却しました。 返却する前に私と、息子で綺麗に清掃しました。 蛇口をひねると、温泉がでる場所まで、ユンボを移動し 清掃しました★ バケット(ショベ …

no image

人生最良の日

2月9日 14時38分 妻が出産しました~♥ ​ 3446gの女の子で、母子共に健康に生まれてきてくれました。 なんだか涙が止まりませんでした。 ​ 息子も兄としての自覚が少しづつ出てき …

no image

副館主の道具紹介 Part10

道具紹介第10弾として、 大工職人、内装屋など幅広い用途に使える便利な道具!! ジグソー!! のこぎりや、ノミでは加工できない、湾曲した断面を作りたいときに 使用する道具です。 たとえば下記のような写 …