未分類

体調不良の方には。

投稿日:

白雲楼では体調不良の方が出た場合、
体調不良の方におかゆを出しております。

おかゆと梅干し(時には違う漬物)、
あればふりかけ
(今日は息子のお気に入りの妖怪ウオッチふりかけ★)

おかゆの作り方も冷めたとしてもおいしくなるように
一工夫されています★

またこのおかゆの小鍋ですが、蓋がお茶椀になっていて
おかゆの蒸気でお茶椀を温めてくれます。

あとこれが一番大事。
愛情がたっぷり入ってます♡

あと、常備薬(解熱、鎮痛剤、総合感冒薬、胃腸薬)などもございます。

体調不良者は出ないにこしたことはないですが、
もし出た場合は気兼ねなくいってください。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

初投稿

白雲楼の新たな取り組みの一つとして、Blogをはじめたいと前から考えておりました。 一つに、ご利用くださる方へ当館の情報提供をし、より利便性を上げたい。 一つに、周辺情報を発信し、お越しまたはお帰りに …

no image

ニューサマーオレンジ酒の今 2週間経過

先月末に作り始めたニューサマーオレンジ酒ですが、 2週間ほどたちましたので、皮を取り出しました。 実がしぼんで果実から香りが出ている感じがします。 柑橘系の良い香り★ つけたてはこんな感じでした。 こ …

no image

右肩あがりからの右肩下がり…

なんだか景気のよくなさそうな雰囲気のタイトルですが、 あるデータが右肩上がりから一転して 右肩下がりになっています。 それは 白雲楼ホームページの Google先生の検知したエラー数!! 2月くらいか …

no image

豆腐祭り?

数日前の話ですが、豆腐祭りが白雲楼厨房にて執り行われました。 参加者は私一人ですが…。 下記写真は豆腐を取り出したパックの写真ですが、 写真で見た感じだと15丁くらいですが、 ​ 実はくぎりよく 30 …

no image

副館主の道具紹介 Part10

道具紹介第10弾として、 大工職人、内装屋など幅広い用途に使える便利な道具!! ジグソー!! のこぎりや、ノミでは加工できない、湾曲した断面を作りたいときに 使用する道具です。 たとえば下記のような写 …