未分類

カサゴのから揚げ♪

投稿日:2014年5月17日 更新日:

本日一般の登山のお客様を迎えるため、
団地でよい食材がないか闊歩していたところ、
良い食材と出会うことができたので、
今回はこれにしました。
子カサゴ★

腹からあごの近くまで包丁を入れ、
内臓を取った後に、きれいに洗い
その後、キッチンペーパーで水をふき取ります。
背から包丁を2か所入れます。
この2か所の包丁を入れないと中骨まで食べることができません。

出す直前に軽く塩をして片栗粉をまぶして、
一度目は低温で仲間で熱をとおして揚げます。
二度目は高温にしてあげます。
そうすると骨までさっくりカサゴのから揚げの出来上がり♪

頭からしっぽまですべて丸ごと食べていただけます。

そのほかにも、市場に天然ものの鮎が売っていたため
塩焼きにしました。

その他何品か色々作らせていただきました。

お客様と対話の中でご飯おいしいと
お褒め頂きました。

毎度いわれるたびに思いますが、
こういう瞬間生きていてよかったと思います。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

マイクワゾウスキー♪

先日私は、白雲楼で仕事をしていたのですが、 (秘密裏に改修を進めてます) 妻と、子供は休暇を使い、 両親とディズニーランドに行ってきました。 だいぶ温度が上がってきている関係で、へとへとで帰ってきまし …

no image

お飾りづくり★

本日は、鏡餅とお餅で小さい鏡餅を作りました。 小さめの中で大小の大きさのものを作り、 各白雲楼の主要箇所にお供えします。 この後、小さいのを大きいのの上に乗せて 金柑を乗せれば完成★ 次は大きな鏡餅で …

no image

中型免許取得に向けて。

先週から中型限定解除をするために教習所に通っております。 現在の進捗状況はオンスケ!! 本日の最終項目の到達度の見極めは緊張しましたが、 なんとかPASS!! 明日いよいよ卒業検定です!! 頑張ります …

no image

今年は豊作かな?

お正月の鏡餅を片付けるときに写真をとって 記事にしようと思ってはや2ヶ月が過ぎてしまいましたが、 時はさかのぼること2か月ほど前。 正月飾りの鏡餅を片付けたのですが、 ​ ​ バリバリに亀裂が入ってい …

no image

副館主の道具紹介 Part6

道具紹介第6弾として、 大工職人、基礎屋、配管屋、外溝屋等々 様々な、業種の人が持っている必須道具!! それは 水平器!! 読んで字のごとく、水平であるかを計測する物です。 (水平とは地球の重力に対し …