未分類

どぶろくを頂きました。

投稿日:2014年4月17日 更新日:

妻のご両親からうれしいプレゼントを頂きました。
⇩こいつです。

秦野のどぶろくですが、飲み口がやさしく
ちょい甘口でお米のフルーティーさがあり
とても飲みやすくおいしかったです。

噂ですが、発酵させるときに
モーツアルトを聞かせて熟成させているとかいないとか・・・

今回は神奈川県秦野市のお酒でしたが、
周辺の大井町、松田町付近のお酒はかなりお勧めで
どれも飲みやすく、おいしいお酒が多いです。
また新しいお酒を発掘したら紹介していきたいと思います。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

いいことありました。

またまたトウモロコシのお話。 今回のトウモロコシの買い出しは20本。 20本を買う予定で、この前の恩義に応えるべく 前回と同じお店に電話で注文したのですが、 電話に出たのはこの前のおばちゃんでなく、 …

no image

農業体験させて頂きました。

先日、夕方まで仕事をした後に 白雲楼の従業員さんの畑で 農産物収穫体験をさせて頂きました。 息子が大喜び★ まずは玉ねぎから うんこらしょ!!って言いながら頑張ってました★ とれた瞬間はどっこいしょ~ …

no image

鏡餅とお供えづくり♪

本日、お餅をついて鏡餅を作りました。 まだ完成はしていませんが、一日目は 鏡餅の上下の段をそれぞれ作りました。 ​ 鏡餅と共に、白雲楼の要所にお供えする小さい鏡餅も作りました★ 午前中のうちに餅を成型 …

no image

12月14日は

選挙の日でありますが、 日ごろお世話になっております、皆様方の おかげで、本日、誕生日を迎えることができました。 35歳になりました。 バリバリ働いて、夢に向かって 走り続けます!! 誕生日といえば、 …

no image

春の味覚

先日漏電調査で白雲楼周辺を歩きまわって調査をしたのですが、 調査中に離れの外の春の味覚が出ていたので 今日調理しました。 それは ふきのとう!! 王道の 天ぷらで頂きました♡ 以前はとり切れないくらい …