未分類

うどん作り体験

投稿日:

うどん作り体験といってもどこかお店に
行ったわけではなく、自宅で自分で打ちました★
息子にうどんをつくらせようと思い、やらせてみました。

意外と簡単にできるので、興味のある方打ち方教えます♪

その時の様子です。

ある程度まとめた後にこねコネのお手伝いしてもらいました。
かなり力を込めて頑張ってこねてました。

こねること20分ほど。
二人とも冬なのに汗だくです。

完成を祝してピース★

こね終わったら、ジップロックに入れて20分以上寝かせます。

寝かせ終わったら、広げて、カットしてゆでるだけ★

市販の物にはないものすごいこしがある麺が出来上がります。

ぜひお試しあれ!!

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新しい試み。

白雲楼では、勝利への験担ぎのために トン勝、字を間違えましたトンカツを出してみたり、 BBQの時のトウモロコシをゴールドラッシュという品種にしてみたり、 BBQの時のジャガイモを北あかり 別名黄金男爵 …

no image

白雲楼の玄関ロビー(2,3月Ver)

こんにちは、本日は天気にも恵まれ、太陽の恵みで 雪がぐんぐんとけ、道路は通常通りの状態にほぼ戻っています。 大型観光バスも本館の前の道路を通り抜けしているのを何台か見ています。 さて、題記の玄関ロビー …

no image

ボディコントロールバンド 2016

かれこれ、わたくし、20年ほど腰痛に悩まされ てきましたが、1昨年から導入した ボディーコントロールバンドを股関節周りに 巻いて、日ごろを生活していたら 腰痛がなくなりました。 下の写真の製品 見た目 …

no image

やはり、ここに納まるべき。

先月初旬くらいでしょうか? チェロの異変に気づいたのは。 異変とは、玄関先のチェロが湿気と乾燥を 繰り返した結果、裏の板がはずれてしまったり 接合部分がはずれてしまったりしていました。 父の形見のチェ …

no image

食品衛生協会 出役

今年の4月から食品衛生協会の一員として、 各食品を扱う施設に対しての講習会の運営、各施設の検査等々 を実施しているのですが、本日はセルフクリーン活動と ノロウイルスの講習会を開催しました★ セルフクリ …