周辺の情報

天城紅葉祭り

投稿日:

11月1日より天城紅葉祭りが11月末までの週末に開催されています。
先日そのお祭りのスタッフとして出役をしてまいりました。

場所は天城トンネルの伊豆市側付近で
↓天城トンネルはこんな場所です。
国の重要指定文化財。

石積のトンネルはかなり貴重な存在で、
建設から109年たっています。

お祭り期間中のみトンネル周辺で

天城周辺のお菓子、梅ジュース、日本酒、手ぬぐい等を販売しています。

また、伊豆の踊り子さんと写真を撮ることもできます。

お手持ちのカメラで無料撮影でき、
無料衣装貸出をして踊り子さんと、学生さんに扮して、
写真を撮ることもできます。

伊豆の踊り子を満喫することができます♪
11月22,23日には、いのしし汁の無料配布もあります。
※限定100食

少しづつ紅葉がすすんでいます。
今週末にはかなり見ごろになると思われます。
ぜひお越しくださいませ★

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-周辺の情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

天城山

昨日天城の魅力発掘のため、 日本百名山に数えられる山、 天城山を登山してきました★ 天城高原駐車場から 万二郎岳(1299m) 万三郎岳(1405m) をへて天城高原駐車場に戻ってくる 1周5時間のコ …

no image

周辺の交通情報とさくら情報

修善寺道路周辺の河津桜情報ですが、 2日前時点で8分咲きといった感じでした。 ※車からの撮影、助手席の妻が撮影。 一足早いお花見におすすめです★ 河津町ではほぼ満開なのではないかと思います。 お祭りも …

no image

先日河津桜をみに行ってきました。

午後から時間が空いたので、 周辺散策ということで 有名な河津桜をみに行ってきました。 まだ、咲はじめといった感じでしたが、 出店がたくさん出ていてついつい色々つまみ食いして しまいました。 その中でひ …

no image

世界山葵すり選手権 in amagi

本日、世界わさびすり選手権in Amagiを 天城湯ヶ島温泉旅館組合主催で開催いたしました。 私はもちろんのこと、旅館組合の若手が集まり、 企画、立案から広報などすべてを取り仕切らせていただき 無事大 …

no image

白雲楼周辺の紅葉情報5

白雲楼周辺の紅葉がピークを少し過ぎた状況になってきました。 昨日の風と雨でだいぶ落葉が進んでいます。 おとといの写真になります。 アルカナさん前 世古橋手前の県道 世古橋上流 おとといのベストショット …