周辺の情報

天城ホタル祭り

投稿日:

昨日から天城ホタル祭りが開始されました。

本日、スタッフとして、誘導係などを
させて頂きました。

本日、110頭ほど観賞することができました。
※例年この時期、30~40頭程

例年より1週間ほどピークが早くなりそう
との予想が出ています。
※気候(温度と湿度、風)等に非常に左右されるので、
一概には言えないようです。

見ごろの時間帯についてですが、
夜8時~8時半が一番の見ごろになります。

宿泊者は徒歩で、お車でお越しの際は
天城会館に駐車可能です。

6月3,4,5日はホタルの鑑賞に加えて
カフェグローブにて抹茶も販売されます。
※300円かかります。
※天城湯ヶ島温泉郷宿泊者は無料

今後のイベントの詳細はこちらをご覧ください。
http://www.amagi-hotaru.com/

次は11日にスタッフとして参加させて頂きます。

お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-周辺の情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

白雲楼周辺の桜開花情報

本日、朝7時時点の白雲楼周辺の桜開花情報についてですが、 日当たりの良い一部の場所では八割くらい、 日当たりの悪い場所では4~5分咲きくらいの状況です。 近所で今見ごろの桜はこんな感じです。 場所は白 …

no image

世界山葵すり選手権 in amagi

本日、世界わさびすり選手権in Amagiを 天城湯ヶ島温泉旅館組合主催で開催いたしました。 私はもちろんのこと、旅館組合の若手が集まり、 企画、立案から広報などすべてを取り仕切らせていただき 無事大 …

no image

元旦祭

本日朝9時~天城神社にて元旦祭を区で行ったのですが、 その役員の一員としてお手伝いをしてきました。 区のお祭りでの役目といえば 禰宜さん♡ ​ 新年早々に禰宜さんやらしてもらいました★ 超防寒した上に …

no image

修善寺駅が激変しております。

昨年から修善寺駅周辺の改装工事が開始され 今年の夏には完成する予定らしいのですが、 現在、修善寺駅がかなり変わって便利になりました。 駅の改札を出ると、 こんな感じの景色が広がります。 改札を背に左手 …

no image

第3木曜日は湯道清掃の日

本日は湯道清掃の日ということで、(11時から) 白雲楼での作業は解体した天井の片付けと (雨漏り工事の続きは来週頭から開始します。) 外溝仕事を少し実施して、 湯道の清掃をしてきました。 私は出会い橋 …